まるこめさんと映画サイコパスSS見に再び京都へ

 先日、壊れたDELTAのSFX電源ユニット(DPS-300AB-9)を分解して電源基板やファンなどを取り出し、単なるSFX電源ケースとなったものにainexの15mm厚8cmファン(CFZ-8015SA)を取り付けた。これでACアダプタ電源のJ3160DC-ITXを取り付けたが為にSFX電源部分に穴が開いたままになってたPC-Q21に簡単にファンが取り付けられた。

 PC-Q21の中にSD-PECPCiRi2PCI Express x1基板とPCIスロット基板を固定するための金具を探していたが昔シリコンハウス共立とかで見たようなネジ固定位置が自由なL字金具が上手く見つけられない。何とか見つけたと思ったら共立エレショップで売ってるL金具 大 422Bだったので素直にこれを注文。
 まるこめさんがメールで映画の件に触れてたので確認してみると、サイコパスSS Case.2は既に3/7までで関西での上映は基本的に終わってて、例外的に前回と同じくT・ジョイ京都がまだ上映してることが判明。で、今日ヒマあるらしく行くことになった。
 定時後、TAKEがアズレンコラボやってるココイチ行くってことで駅前まで送ってから別れて、出発。10分遅れで北上。20分ほどで神戸西ICから山陽道に入る。15分ほどで新名神へ。その後、30分ほどで名神に入って、15分ほどで京都南に到着。
 前回同様にほどなくイオンKYOTOの駐車場に到着。T・ジョイ京都で軽く空席状況を確認した後、エレベーターで降りて東寺駅まで歩いて移動。少し待ってると、まるこめさんが到着。危うく寝過ごすトコだったらしい(汗)合流後、T・ジョイ京都へ。
 チケット買った後、今日は時間が無いので晩御飯は無し。映画見終わってから食うことを想定して、今回はドリンクLサイズだけ買って入場。まずはサイコパスSS Case.2を視聴。これが過去回だったんだ。既にお亡くなりになってる面々もフル登場。
 視聴終了後、15分で再び入場。サイコパスSS Case.3を視聴。入場者特典もらった。TVシリーズで投げっぱなしと言うかボカしてたトコも含めて、片っ端から伏線回収つか、新たにネタ貼りまくって上手いカンジにまとめて〆。この3部作はホントに良かった。
 夜10時半を回っているので早々に撤収。駐車場代無料分差し引かれた上で400円も請求された(汗)2本見たから2本分割引とかしてくれないものか…。タイムズチケットあったので、これを使って支払った。ありがたい。
 この後、晩御飯食う時間のことを考えて今日は阪神高速京都線から一気に第二京阪の寝屋川まで移動。その後、まるこめさん希望のサイゼリヤへ。ハンバーグとコーンスープとライスとドリンクバーを注文。

 割とのんびりしてたこともあって遅くなった。まるこめさんを送った後、守口から阪神高速で一気に帰還。白川回りだけど、深夜2時半前に帰宅。即、就寝。