夏コミ初日

朝6時半頃起床。アラームよりもカーテンの隙間から差し込む朝日で目が覚めた。朝食はウィダーinゼリー。7時半すぎに那乃さんと共にホテルを出発。西ゲートから入場。那乃さんは西の企業に並ぶので別れて、ヲレは東ホールへ。

東5ホールの準備会ブースで紙袋を査収。那乃さんからもリクエストが来たので那乃さんの分も査収。白坂さん依頼のサークルがシャッター前の外向きだと判ったので、8時すぎに東4の男幕が出来たところで並ぶ。が、既に体感的に凄い暑さ。隣の人に声かけて壁裏自販機でアクエリアスを査収して水分補給。

開場後、白坂さん依頼サークルを順に回る。が、10:05に一般入場列が入ってきて東6の奥側へ移動できず15分足止め(汗)何とか依頼サークルを全部回って、自分のチェックしたサークルも回って10:30に東が全部終了。西ホールへ向かう。おすすめルートがまだ時間的に使えないのがもどかしい。
西でチェックしてたサークルさんで自作ThinkPadキーボードを触る。良い出来だ。変換基板はX60~X230くらいまで対応してるらしい。とりあえず、変換基板+コネクタのセットを査収。11時前に西も終了してホテルに帰還。
しばらくして雲ちゃんと一緒に昼食にTFTへ。途中、サイゼリヤの行列がすごかった。TFTはそんなに混んでなかった。和幸はほとんど並んでなかったので、ここで食べることに。メガロースかつ定食を食う。んまい。そういえば、ここもしじみ汁になってたんだった。

食べ終わってから雲ちゃんと別れる。嫁さんが大阪から帰ってくるらしく、先に帰って自宅のエアコン点けておいてくれと言われたらしい。
ヲレは昼2時にそのまま会場へ移動。無料DVD配布時間が近いので、列が出来るなら早めに行っておこうってことで。てな訳で西ゲートから入場して東7ホールへ。企業ブースのマップを持ってきてなかったので館内を適当に見て回る。パンフ配布場所も判らなかった。
Project No.9りゅうおうのおしごと!キャラデザの矢野茜が居るかなーと思ってブースを見てると、Project No.9でアニメ化が決定したぱすてるメモリーズのタオルの無料配布が始まったのでもらった。ちょうど、汗かきまくってたのでありがたい。

で、やっとこさ見つけたテレビ東京あにてれブースへ。ちょうど、平井善之アメリカザリガニ)と山下まみトークショーやってたので、もしかしたらこれが列に変わるかもと思い、そのままトークを聞くことに。が、2時半すぎに急に別の場所に列が出来始めたので慌てて移動。DVD配布の列だった。
そして本来配布が始まるハズの昼3時前に無事にDVDをゲット。2周目並ぼうかとも思ったが凄い列になってたので諦める。

昼3時半前に部屋に帰還。クタクタだったので17Fの自販機でコーラを査収して飲む。那乃さんは入れ替わるように会場に向かっていった。企業ブース行った時の抽選会が16時からあるらしい。が、結果は参加賞。夕方4時半すぎに那乃さんも部屋に戻ってきた。
ヲレは本日2回目のシャワー浴びた後、クタクタのままベッドでそのまま寝てしまう。途中、布団かぶらなかったせいで冷房で冷やされた足がこむら返りして苦しんだ後、痛みが収まりかけたところで再び落ちて寝る。夜8時にTAKEからの電話で起こされる。
この時間だし、サイゼリヤでいいかってことで、ついでに明日の打ち合わせをすべくチェックリストとマップを用意して、夜8時半に那乃さんと共にサイゼリヤへ。この時間帯は空いてる。すぐに席に案内された。焼き肉とハンバーグの盛り合わせとコーンスープとライス大とドリンクバーを注文。

打ち合わせしつつ、食べ終わってから宿に帰還。途中、コンビニに寄る。再度、夜10時前に那乃さんと明日の打ち合わせ。夜10時半に那乃さんは帰還。ヲレは風呂入ってから就寝。