夏コミに向けて東京へ出発

朝8時起床。朝食はフランスパンのフレンチトーストとコーヒー。8時半すぎに母親のミライース西明石駅まで送ってもらい、予定通りの新幹線に乗車。

車内では未読する気になかなかならず、しばらくしてウトウト。未読的にはやっぱ画面の物理サイズは9インチ近く欲しいのかもしれない。静岡手前で起きる。車内販売のスジャータアイスのバニラを買って食べる。台風の影響が気になっていたが外は快晴。ただ、雲がまだちょっとあって富士山は見えなかった。

品川駅で降りて駅前の三井住友銀行で弾を補充。しかし、風も時々大したことないレベルで吹く程度だし、空は多少雲はあれど快晴。本当に台風の影響はもう無いっぽい。駅でも特に規制情報も出てなかった。

山手線で大崎駅へ移動。ここは相変わらずそっちに寄り添ってるな。連絡通路に何やら注意書きのマンガが貼ってあった…。

りんかい線国際展示場駅へ移動。駅の左手に新しくオープンするダイワロイネットだっけか?ホテルが既に建っていた。本当に駅前なんだなー。

まだチェックインには早いので東京ビッグサイトへ。雲ちゃんに連絡してみると、ちょうど前日設営が終わって解散したらしいので連絡して合流。そのまま、昼食にサイゼリヤに入る。カルボナーラマルゲリータピザ、ドリンクバーを注文。

そういえば、こっちのサイゼリヤのピザはふかふかで耳も太いんだよなー。

その後、TFT隣の地下駐車場に雲ちゃんは車を停めてるってことで移動。ここって自走式だと思ってたら地下の停める所からタワーパーキングになってるパターンなんだ…。しかも、横スライドで車出てくるんだ…。

そのままワシントンの駐車場に移動して駐車。ヲレはチェックイン手続きだけ済ませて部屋にも入らないまま、雲ちゃんの車に戻って一緒に出発。高速で所沢へと向かってもらう。夕方4時半に到着後、おたが出てくるのを待って合流して乗せてから再度出発。
おたは何も食べてないのでマクドとか寄ってくれってことで所沢から高速に乗る手前のマクドに入る。ヲレはナゲットのハッピーセットをバーベキューソース、コーラで注文。おたは名古屋みそカツバーガーのセットを注文してた。しかし、みそカツが東日本代表で金沢カレーで西日本代表って何だそれ。

食べ終わってから高速で移動。が、途中で雲ちゃんが道間違えて練馬で降りてしまったので、そのまま目白通りで移動。最後に永代通り門前仲町のホテルリンクスへ。夜7時頃におたを送り届けた後、ワシントンホテルへ向かう。途中、東京ビッグサイトの東7ホールが見えて、中の設営状態が見えた。企業ブースなのでいつもと違う風景つか印象。
ホテルまで送ってもらったところで雲ちゃんと別れて、雲ちゃんは帰宅。ヲレへ部屋に到着。今回の部屋はダブルベッドで二人部屋として使える構成。ただ、これまでと随分と部屋の配置や設備が変わってて戸惑った。
那乃さんは既にチェックインしてて、隣部屋だった。晩御飯どうするか聞くとホテル地下のタイムズカープラスで車抑えてるとのことでブロンコビリーへ行くことに。そういや隣のノートはフロントが壊れてた。

ブロンコビリーに到着。ビリーハンバーグセットの200gをデミグラスソースで。あとはジェラート&ドリンクバー。いつもながら美味い。

そして支払い。今回は那乃さんが少し前にスクラッチで当てた3000円割引券などがあるので二人の割引券をあわせて支払いは36円とゆーミラクル。つか、狙って今回は安めのメニューにしたんだけど。

食べ終わってから帰還。帰りは今回から法人でタイムズカープラスの会員になったヲレが追加ドライバー登録出来てるので、ヲレが運転。シエンタ初めて運転したけど重いなーと思ってたらシフト入れ損なってDじゃなくってSで走ってた(汗)
夜10時半すぎにホテルに帰還。軽く那乃さんと明日の打ち合わせをした後、風呂入って就寝。