まるこめさんがGalaxy Note 8を買うらしい

朝10時起床。台風で大雨。大久保IC前のマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで査収して朝食。

食べ終わってから隣のセリアへ。なめらかタッチペンを査収して、帰宅。早速開封してMoto Zで試してみたが書き心地は悪くない。これで昨日注文したNexus 5Xのガラスが届いたら父親に先日の手帳ケースと共に渡して使わせよう。

たぶん、PLATAの導電性繊維タッチペンと同じものだと思う。

選挙行く前に早めの昼食。カレーライスを食う。その後、両親と共に選挙へ。投票後、帰宅。3時にお茶。晩御飯はハムステーキ。
母親の知人TのためにIIJmioの紹介コードを吉田君に電話して送ってもらうべく依頼。ついでに最近やった出来事などを色々聞かされる。ついにバッテリー電源を作って稼働させ始めたらしい。
電話中にまるこめさんから着信があったので折り返し電話。スロ的なもので臨時収入が出来たらしく、Galaxy Note 8を買っていいか聞かれる。押せと言う意味だと思うので、稼ぐつもりでやってないならあぶく銭なんだから買えばいいんじゃね。と、言うもdocomo withやるつもりだったとか言い出すので、docomo withよりGalaxy Note 8の月サポの方が大きいとゆーと、即買うつもりに。ついでに下取りプログラムも教えておいた。
まるこめさんとの電話中に雲ちゃんから着信。ハングアウトでメッセージ来てたので聞いてみるとMBSの選挙特番録画してくれとのこと。途中からだけど早速録画を開始。あとで、雲ちゃんトコに転送してくれとの要請を受けて了承。
母親(リビングに居る)から電話。親戚の兄ちゃんトコの娘さんのノートPC購入相談を昼に聞いて適当に回答しておいた件で、年末だと安くなるか?とか聞かれたので安くなるタイミングは年末に限らないので、今の値段に納得できないなら教えた価格.comのURLから毎日商品価格をチェックしておけと言っておいた。