コスROMイベントとか歌ちゃん、いーちゃんと受け渡しとか

朝7時前起床。ウィザード見てる間に朝食。ピザトーストとコーヒー。朝の番組見終わってからお出かけ。TAKEに電話すると熱出してるらしく今日は動けないってことで北神戸線回りで神戸線へ。大阪が近づいてきたところで歌ちゃんに電話するが反応が無かったので日本橋へ。ストリートフェスタで混雑してる上に近辺の駐車場は高いので適当にウロウロしてたら今日のイベント会場近くの駐車場が上限800円だったので停める。
ドスパラへ向かう途中オタロードはレイヤー沢山&客沢山&あちこちで撮影会状態でマトモに歩けない。後で知ったらストフェスは12時からで、ここでやってるのは何の関係も無かった模様。ドスパラはお目当てのSSDの取り扱いがないってことで玉砕。素直に通販しよう・・・。
歌ちゃんがなんば方面出てくると連絡もらったので、一旦駐車場に戻って受け渡し荷物を回収。なんば方面に向かうと歌ちゃんがメガネ屋さんにチェックインしてるのがLatitudeで見えたのでそっち方面へ向かうと電話があったので近場で合流。とりあえず、昼飯食おうってことで道頓堀のびっくりドンキーへ。久々にチーズバーグステーキ200gとライスとコーンスープ小を注文。

んで、先ほど受け渡したL-04Cの中古白ロム、IIJmioのSIMとジャケットルータのセット、L-04Cのカバー、100円ショップでいくつか査収してたタッチペン、通信&充電microUSBケーブル、先日誤って買った充電専用microUSBケーブルと手元に余ってた5V 1AのUSB ACアダプタ(モバイルクルーザー)を引き渡し。せっかくなので、その場で使えるようにと貸し出してる方のL-04CでIIJmioのSIMのアクティベート手続き。終わったトコで中古白ロムのL-04CにSIM入れて即座に通信出来ることを確認。Googleアカウントを設定して、サンプルにデータ突っ込んでたmicroSDを中古白ロムのL-04Cにおまけで入れてたmicroSDと入れ替えて無事ひと通り使えるようになったところで店を出て、適当に別れる。
思ったより時間が押してしまって師匠を迎えに行く時間がなくなってたので連絡すると岡田ちゃんの用事を優先していいからスルーしてくれとのこと。申し訳ないと言うた上で、そのまま大国町へ向かう。受け渡しで余った荷物だけ駐車場に持ってってから会場へ。20分前くらいだったと思うけど、小さな商業ビルで入ると1Fロビーに列が出来ていた。2列目のケツに並んだ。その後、15時の開場まで6列くらいできてたんじゃないかと思う。開場の準備が遅れてたのか5分くらいしたトコで1列目が移動開始。2列目も続いて2Fの会場に続く非常階段に並びながら、年齢チェック&パンフ購入を順番に待つ。程なく会場へ。
最初に入ったホールが18禁スペースだと知らずに岡田ちゃん依頼のサークルが見つからず少しあたふた。とりあえず、こっちにも依頼サークルがあったので行くと4番目くらいに並ぶことに。1人1人に話しかけてサインをしてくれているので時間がかかってる模様。無事査収出来たところで一般スペースの依頼サークルに行って無事査収。再び18禁スペースの依頼サークルに行って査収。残り1サークルがストフェスに行ってて戻ってこない。その間に岡田ちゃんから追加依頼があったので一般スペースの依頼サークルで追加査収。
その後、荷物が少し持ちづらい&待ってるサークルさんが戻ってこないので一旦会場の外へ。荷物を駐車場に置きに行ったところで、いーちゃんから電話。なんば出てくるのでL-02C受け渡し出来るとのこと。会場に戻るとストフェス行ってたサークルさんが戻ってきてたので最後の依頼ブツを査収して会場から撤収。
なんばのヤマダに戻って歩き疲れたのでイスに座ってボーッとしてると、いーちゃんから着信。なんば出てきて古本屋回ってる最中らしい、なんさん通りで合流しようかってハナシになったので移動開始。じゃんぱらで無事合流。その後、2件ほどブックオフを回ってから、軽くお茶すべく元球場前マクドへ。かざすクーポンで無料コーヒー2つとナゲットハッピーセット2つを査収。ダラダラと雑談しつつ、L-02Cをお借りした。途中、まるちゃんから電話。ヤマダに行った時に近場にLatitudeで見えたのでかけたんだが出なかったので、その件で。これから帰るトコらしい。
いーちゃんと共に駐車場まで移動。そのまま、いーちゃんを送ってから阪神高速で一気に帰還。夜8時すぎだったが晩御飯食ってなかったので親に適当なものを作ってもらって食う。