母親ドコモ解約

朝7時半起床。プリキュア見終わった後に昨日ドスパラで注文した東芝2.5インチ1TBが届いた。ノジマで注文したHDDケースがまだ届いてないので開封は後回し。キャプテン・アース見てる間にまるこめさんからメールの応酬。キャプテン・アース見てる間に両親と共にドコモショップ丸亀製麺に行くべくお出かけ。
まずは大久保駅前のドコモショップへ。新プランへの変更は2時間待ちらしい。立って応対するカウンターでの解約は30分待ちってことで店内で待つ。30分もしないうちに呼ばれて解約するケータイ番号と免許証で本人確認したら手続きはすぐに完了。これで先日解約したEMOBILEのデータ回線と共にdocomoデータ回線も解約したので、母親の回線はEMOBILEの音声回線のみになった。
昼食に行く前にマックスバリュで父親がビールを査収。その後、丸亀製麺へ。釜あげうどん大を食う。

そういえば、向かいにある幸楽苑が閉店してた。その後、昼1時すぎに帰宅。昨日ソフマップで注文した日立3.5インチ4TBが届いた。3時にお茶。
docomoMNPしたら貸し出してるEMOBILEガラケーが使えなくなる旨を伝えるべく歌ちゃんに電話。Nexus 5は順調に使えているようで何より。ただ、PCとMTPモードで接続できないとか、Google Playミュージックでヘッドホン抜いた時の挙動とかランダム再生時に曲の頭が欠けるとか若干困ったりしてるらしい。あと、またそろそろ焼肉みやび行きたいってハナシをしたり。
晩御飯は焼き飯とじゃがいもの味噌汁。ジグルハゼル見終わったトコでお茶いれてもらって一服。