まるこめさん来襲

朝7時半前起床。ライダー見てる間に朝食。プリキュア見終わってから、まるこめさんの録画分を整理してたら、まるこめさんから電話。何かこっち来るらしい。
昼食はミートスパゲティ。しばらくしてまるこめさんを迎えに大久保駅へ。合流後、本日の目的であるコメダ珈琲へ。が、コロッケバンズは大きそうで食べれそうにないと早々に目的変更され、かき氷に興味が移った模様。ミニがあるのでそれ食べたいってことになり注文。ヲレもミニメロン練乳とカフェオーレを注文。

先日WiMAXが解約になったことと、Galaxy Note 3を落とした件もあって、急遽ヨドバシでIIJmioのSIMを買ってL-09Cに入れて使うつもりが設定が良く判んないからと全然使ってなかったGalaxy S5を引っ張り出してきて、これにSIM入れて使ってたらしく、L-09Cで使えるようにしたいってことで早速設定。が、SIMが何度入れなおしても認識しない。
コメダで一服してからウチへ向かおうと思ったが、まるこめさんがGalaxy S5の液晶保護シート欲しいってことでケーズデンキへ。何かベダごみ。屋上駐車場へ。無事ラスタバナナの反射防止を査収したのでウチへ。早速、液晶保護シートを貼らされる。
ウチで余らせてたL-09Cを引っ張りだしてきて、まるこめさんのIIJmioのSIM入れて電源ON。何事も無く認識してIIJmioに接続。こりゃ、SIMスロット接触不良か壊れてるってことでウチのL-09Cをあげることに。
あとGmailは来てることに気付かないって言うんでGmailからauへの転送設定したり、今までau端末同士でしか電話帳移行しなかったので困ってなかったらしいが、Googleアカウントに入れた電話帳は文字化けしまくってるのが困ってるってんで、一旦作りなおしてはいるけど今ある程度入ってるauのGRATINAの電話帳を持ってくる方法を四苦八苦。結局、microSD入れてmicroSDに電話帳保存して、PCにmicroSD挿してGmailの連絡先から今入ってる連絡先を全部削除してから、microSDのVCFファイルをインポートすることで何とか解決。削除できないGoogle+連携の連絡先も名前が文字化けして読めないけど、これは直す方法がわかんなかったのでスルー。
気付いたら夜7時を軽く回ってたので晩御飯にお出かけ。先日のリベンジにサイゼリヤへ。今回は無事ほうれん草のソテーもスパゲッティもあったようでまるこめさん満足。ヲレはカルボナーラマルゲリータピザ。あとでセットドリンクバーと新メニューのフランスパンを査収。パンは焼いた状態で出てくるみたいで良いカンジに若干焦げ目が付いててアツアツだった。

気付いたら夜10時を軽く回ってたのでまるこめさんを西明石へ送ってから帰宅。