日々

Jelly Proに昨日届いたミヤビックスのOverlay Brilliantを貼り付け。フィルムは透明フィルムの台紙に貼り付けてあるだけ。届いた封筒にはサービス品なのか、不織布クロスとウェットクロス、ホコリ取り用と思われるシールが入っていた。フィルムはJelly Pro付属品よりも大きめだけど、端がラウンドしている2.5Dパネルカバーなので、それよりは小さい。
てな訳で、位置合わせが難しかったが、やはり仕上がりは綺麗だし、薄手なので付属フィルムよりも一体感がある。もちろん、タッチ感度にも全然影響していないと思うし、輝度や見た目の影響もほとんど無い。


そういえば、Jelly Proにはドコモ回線なSMS無しデータSIMを入れてるんだけど、VoLTEと出てるおかげかセルスタンバイによる圏外100%が発生してないっぽい。あと、何故かデフォルトがデータ通信オフなので、最初全然データ通信出来てないことに気付いてなかった。設定→データ使用量→モバイルデータをONに変更して無事解決。
あと、たまに電源ボタン押してスリープから復帰させた際に、ロック画面の最上段(ステータスバー)にNTT DOCOMOではなくNTT DOCOMO(データ接続のみ)と表示されて、VOLTEアイコンが消えていることがある。すぐにVOLTEアイコンが出て、表示もNTT DOCOMOに戻るんだけど、あれは一体何なんだろう?
TAKEが昨日教えてくれたCreators Updateでキーがはじかれる件はTH2でキーを電話認証してやれば以後はCreators Updateでも通ると聞いた件を試すために、TH2のメディア作成ツールでISOをダウンロード。その後、TAKEが当時落としていたISOを頂いたが、ハッシュは一致しないのでメディア作成ツールのISOは再生成してるのか僅かに違いがあるっぽい。
昨日、Moto Z Playからincipioのバンパーを奪ってMoto Zに付けてしまったので、Moto Z PlayにはVerizonのバンパーを取り付けた。やはり、こっちはこっちで良く出来ている。電源等のボタン部分が突起程度と小さくて若干押す時に指が痛くなることがあるのと、取り付ける際に結構ギリギリで硬いのと、取り付けた後に長辺となる縦の左右部分は前後に力をかけると若干動く場合があるのが難点って程度。
定時後、DEEN宅に置いてる録画PCの調子が悪いのでTAKEの仕事の用事がてら乗せてお出かけ。DEEN宅で録画PCを電源強制OFF/ONで再起動。やはりWindows Updateのタイミングでトラブってた模様。

無事、起動したので晩御飯にお出かけ。近場に出来たイオンモール神戸南へ。本当に近いし、道も分かりやすくて広いし、混まないので使いやすい。駐車場も各フロアごとに売り場と直結しているので平行移動で済むし、雨にも濡れない。とりあえず、色々店あるけどメチャクチャ広い。
ジョーシンはキッズランドだけ別途店が離れてたりする。ロッテリアハーバーランドのが実験店舗なので普通のキャンペーンやってる時はここが便利そう。ダイソーもデカくて品揃えが凄い。いきなり!ステーキは結構並んでたし、何やら美味しそうなとんかつ屋を見たので、まるたミートへ。300gでオープン特価の激安だったケンボローポークロースかつ定食を食べる。美味いが結構なボリュームだった(汗)

食べ終わってからデザート感覚でロッテリアでロッテシェーキのバニラを飲んで一服。

その後、TAKEを送ってから第二神明で帰宅。
少し前に溜まったクロネコポイントで注文した肉球軍手が届いてたっぽい。

何となくNexus Playerを久々にいじったらAndroid 8.0のアップデートが来ていたので、早速当ててみた。随分と見た目が変わった。