日々

TAKEがUSB3.0ケーブルとExpress Card/34のUSB3.0アダプタを置いててくれたので試してみる。ケーブル変えても挙動は同じ。USB3.0アダプタを変えてみたら問題なく動作。ケーブルを元に戻しても大丈夫。うむむ、USB3.0アダプタの不良か。気に入ってるけどハズレ引いたか耐久性の問題か。他社のんで同様なツライチのも調べておくか。

机上ラックに置いてた古い録画PCのMicroServerを2Fに設置。日々整理してる2.5'HDDと合わせてMicroServer内の録画ファイルも一緒に整理せねば。

定時後、第二神明で帰宅。先日、ヨドバシに注文したエレコムのUSB Type-Cシガーアダプタが届いてた。

リール式でボタン押すと掃除機よろしく引っ込む。ただ、コネクタ収納部が丸じゃなくてスリット型なのでボタン押しただけだと上手くスリットにコネクタがはまらないことがあるのは注意が必要かも。USB Type-Aコネクタは2.4A出力対応。

明日試すとしてType-Cの電流計で確認したいところだな〜。
[asin:B071GW2KXH:detail]
晩御飯は焼き魚とわかめとじゃがいもの味噌汁。