日々

 mirakcのDockerイメージを試したりとか。
 事務所に置いてWebサーバ兼HDD整理PCになってたMicroServer N54L(4台目)を久々に引っ張り出すとホコリまみれ。特に5インチベイに取り付けてる3.5インチベイ用のUSB3.0ポート付きカードリーダがひどい。
 最初はCFスロットカバー等を注文しようかと思ってたけど、USB3.0以外の端子は現状使わないのでテープで封印することに。良さげなテープを探してたら3Mのマスキングテープが良いって見かけて、それならタミヤのんが入手しやすいと見たところで、TAKEが同じものを持っているってことで出してくれたので、早速貼り付けて封印。

 定時後、第二神明で帰宅。晩御飯はポテトとソーセージのチーズがけ炒めとコーンスープ。
 先日ロジテックオンラインストアで注文したHDDスタンドのLHR-2BDPU3ESが届いてたので早速開封。パッケージは小さめ。パッケージ内には上部に本体、下部にACアダプタやUSB3.0ケーブルの入った箱が入っている。
 本体は透明のプラスチックカバーがかかっている。長期に使わない時にはこれホコリ防止に使えそう。本体はめちゃくちゃ軽い。HDDイジェクトボタン等は無いので垂直に引き抜いて取り外す必要がある模様。
 ACアダプタはFJ-SW1203000Pで12V 3Aのセンタープラス。USB3.0ケーブルはType-AからType-Bの一般的なものだけど、Type-Bコネクタがやたらと長くて大きい。とりあえず、Windows PCにUSB3.0接続して軽く動作を確認。

 夜9時にお茶入れてもらって一服。