母親知人スマートフォンメンテ&那乃さん来訪で晩御飯

昼起床。昼食はうどん。母親が最近車乗れてないから心配ってことでヲレが運転するハナシになって両親を乗せて買い物にお出かけ。まずはケーヨーデイツーへ。父親の座椅子を見る。その後、プライスカットで買い物とか。腐葉土買ったりとか。んでから、マルアイへ。買い物してから帰宅。
3時にお茶。終わってから母親の知人宅にお出かけ。Wi-Fiが繋がらないと言う。どうやら最近iPhoneを新しくしたらしく、Wi-Fiのパスワードが判らないってパターンだった。
Wi-Fi機材の場所を聞くとソフトバンクYahoo! BB 光 with フレッツ)の機材(光BBユニット(E-WMTA2.2)フォックスコン・ジャパン株式会社)がフレッツ光のモデム隣に置いてあった。本体にSSIDとパスキーが書いてあったので、これで接続。無事終了。お茶だけ軽くもらってから帰宅。

那乃さんが中島PAに着いたとの連絡が来たのでTAKEにも伝えると自分で車運転する体力は無いってことだったので、迎えに行くことに。ついでにTAKEんトコに持って行くカラーボックスやテーブルタップ等を乗せて出発。第二神明でTAKE宅へ。ちょうど、那乃さんと垂水PAあたりですれ違っていた模様。TAKEを乗せて再び第二神明で玉津へ。
那乃さんは西明石に着いてると思ってたら、何故か明姫幹線で少し離れた新幹線高架沿い近くに移動してる模様。宅急便センターだったので荷物出しに行ってたのかも。こっちは先に西明石のホテル前に到着。ほどなく、那乃さんもホテル近くの駐車場に到着して合流。チェックインは夜遅くにしてるので後でいってことで同乗。
何食べるかってことで検討した結果、肉系ってハナシになって175号沿いにある平野のビッグボーイへ。Googleマップさんがなかなかスロトングな抜け道を指示してくれたので、それで移動。ほどなく到着。炙り大俵ハンバーグ&カットステーキとドリンクバーを注文。炙りは小さな卓上コンロ持って来てくれて焼いて食べる。前の大俵ハンバーグと全然違う食感だった。悪くない。

那乃さんにRaspberry Pi 3渡された際に入れられていたケースと付けたままだったmicroSDカードを返却して、Raspberry Pi 3のお代を渡す。当時、ポンド安で直輸入したものらしく、中古だしとかで安価に譲ってもらった。ありがたい。
その後、GWイベントの時の同人誌を持ってくるのを忘れてたので175号の平野からならすぐってことで自宅へ移動。同人誌を渡してお代を頂いた。その後、那乃さんをホテルに送って別れた後、大蔵谷から第二神明でTAKEを送ってから、再び第二神明で帰宅。
風呂入ってから就寝。