那乃さん来訪

日中、こないだから引き続いてやってるCompute StickへのDebianインストールと設定。とりあえず、グローバルIPアドレス割り当ててTAKE宅3Fに設置。


WebminだけでDNSサーバの設定終わったところでBINDの再起動に悩んでたら、那乃さんが来訪。今回は和歌山から特急くろしお、そのまま新大阪で乗り継ぎ割引使って新幹線さくらで新神戸へ移動して地下鉄でやってきたらしい。
色々とお土産をもらう。まずは新大阪で買ったというりくろーおじさんのチーズケーキ。2つあったんだけどTAKEが倒れてたのと、賞味期限が日曜までだったので事務所で皆で食べるのは無理ってことで1つをかおりちゃんに渡して、残った1つをヲレかTAKEかで食べさせてもらう方向で。

次にCR2032を箱で追加…。600個近くもらったんだけど消費期限が近いので使ってもらう方向でってことらしい(汗)

んでから、先日那乃さんの日記で興味持ったDigiSparkを持ってきてくれた。安いものだし、今度またまとめて買うからってことでくれた。ありがたい。


あとはダベったり、Moto Z見せたり、TAKEのGPD WINを那乃さんが見つけたので見てたりとか。
晩御飯どうするってことになったタイミングでTAKEに一応声かけようとしたら降りてきたので、一緒に出かけることに。先日ソフマップで見たChromecastがまだあればってことでハーバーランドへ行くことになった。ヲレのフィットに二人を乗せて出発。ハーバーパークに停めてソフマップへ。まだ、3000円引きキャンペーンやってた。CDコーナー行くとアクティヴレイド2期のOP、EDがあったのでTAKEに声かけると両方とも買うと言う。なら、1つはヲレが買ったカタチにしてChromecastをお互い1つずつ買うってことでそれぞれ査収。那乃さんも買うってことで一緒に買うものを探した結果、三角タップが100円ちょいだったので、それと一緒に査収。

晩御飯はTAKEの提案もあってフォルクスへ行くことに。ハーバーパークを出て43号線で芦屋へ。2号線に出てフォルクスへ。何やらメニューが変わってた。ミートコンボをスープバー変更&ドリンクセットの大盛りライスで注文。パンも色々種類増えててどれも美味い。特にチーズのんが良いカンジ。ミートコンボはカットステーキがカットステーキじゃなくカットされたステーキだ。これ。美味い。ハンバーグも以前と変わったようで良いカンジに美味い。チキンステーキは初めて食ったがこれも結構美味い。

食べ終わってから隣のダイエーでTAKEが軽く買い物した後、2号線でのんびり帰路につく。TAKEを送った後、第二神明で大蔵谷へ。旧神明で那乃さんを西明石のホテルに送った後、帰宅。明日の旅行に備えて車内で使っている機材などを持ち帰り。