腰痛発生

そういえば、TAKEが2Fから小型の戸棚を事務所に持っていった影響で、その戸棚の上に乗せられていたPrime Knight JSが適当な場所に放置されていたので、暫定的にMicroServerの上に設置し直し。ついでに戸棚を退けて空いた場所に、MicroServerやPrime Knight JSの箱などを押し込んでおいた。

事務所絨毯引き直し作業後のお片付けで出て来たSL-A300を見て驚く。



本体カバーのフェイクレザーが経年劣化でエライことになっていた。触るだけでボロボロと崩れていく。ThinkPadのピーチスキンとか、加水分解でベタベタになるのは定番ネタだけど、こういうフェイクレザーもどうしようもなくなるんだな…。
片付けの途中で突然棚の方からピピッと音が聞こえたので何だろうと見てみると、HTC J butterflyau HTL21)の電池残量警告音だった。どうやら棚に置いた際に傾いて電源ボタンが押されて電源が入ってしまっていた模様。それはいいが、起動後のロック画面でロック解除すると初期設定ウィザードが動いてる?
確か当時は公式RUU 1.15.970.1を焼き直してもロック解除後に全画面のhtcロゴでホーム画面も表示されない状態なのに何故かホームボタン長押しのGoogle検索でIMEも使えるし、Wnnの設定メニューも開けるし、タスク切り替えも、音量調整も、電源ボタン長押しのメニューも出るけど、通知バーは出てないし、引き下ろすことも出来なかった。
何にしてもこれは良いとばかりに初期設定ウィザードをひと通り終わらせたら、ついにホーム画面を普通に拝むことが出来た。これでまた使える状態になった。

定時後、第二神明で帰宅。服を脱ぐ際に腰に軽く痛みが走ったので、早々に自室のソファに座ると腰から激痛が思わずもんどり打って布団にうつ伏せで寝転がる。母親がビックリして見に来たところで手を借りて何とか横向きの姿勢になるも下手に動くと激痛が走るので、そのまま痛みが引くのを待って楽な姿勢のまま落ちるように就寝。深夜も何度か痛みで目が覚めたりした。