日々

HTC J butterflyau HTL21)は公式RUU 1.15.970.1を焼き直しても元に戻らず。相変わらず起動後のロック画面でロック解除しても全画面のhtcロゴでホーム画面は表示されないが、ホームボタン長押しのGoogle検索でIMEも使えるし、Wnnの設定メニューも開けるし、タスク切り替えも使えるし、音量調整もできるし、電源ボタン長押しのメニューも出るけど、通知バーは出てないし、引き下ろすことも出来ないので、あきらめて捨てることに。
午前中にかおりちゃんが先日購入したノートPCが届いた。

昼食食べて仕事して3時のお茶飲んでからセットアップ。ACアダプタが中身が入ってないんじゃないかと思うくらい軽いことに驚く。付属品のBluetoothマウスはセットアップ時はやはりペアリングされてないので使えない模様。デスクトップ画面出てからマウスのペアリング設定ダイアログが出た。
定時後、かおりちゃんのノートPCを運ぶと共にみやびん希望のXperia Z1fを探すべくお出かけ。TAKEとかおりちゃんを乗せて、まずはかおりちゃんを送る。その後、下道で三田へ。パソコン工房を軽く見てから、目的のブックオフへ行くと前回TAKEが見た状態のまま同じ在庫があった。残念ながら、みやびんトコのお嬢さん曰く今回はスルーってことで。
戻りがてら適当にジョイフルとかで晩御飯食えばいいってことで、Googleマップのナビに従ってショートカットルートを通るも、何を間違ったか自宅近くの175号まで出されてしまったので、玉津から第二神明で大蔵谷に移動して、こちらのジョイフルへ。先日から始まった復活!ジョイフルハンバーグが美味しかったとTAKEが言うので単品無いかな?と思ったら、味付は違うけどジョイフルペッパーハンバーグがそれっぽいので洋食セットで注文。あと、ジョイカフェチケットでドリンクバーとチーズたっぷりベーコンピザを半分。食べてみると、ハンバーグそのものが美味しくなってて中々に良い塩梅。

第二神明でTAKEを送った後、第二神明で帰宅。