MicroServerのWindows 8.1で四苦八苦

朝、出社前に昨日届いた自動車エアコンルーバー用キット1 ヘルベルト・リヒター対応(TAH-031B )を新型フィットのエアコン吹き出し口に付けてみる。綺麗に取り付けられたが、ミニ・グリッパー 6(HR-1245)をマウントしてスマートフォンを取り付けてみると若干向こう側に倒れ気味で少し見づらい気がする。

自動車エアコンルーバー用キット2 ヘルベルト・リヒター 対応(TAH-037)は残念ながら新型フィットのエアコン吹き出し口では上手く使えない気がする。と、思っていたが翌日試してみたら問題なく取り付けられた。

そして困ったことに最初に取り付けたTAH-031Bがはずせなくなった(滝汗)綺麗に食い込んでる。
あと、新型フィットのインターナビのHDMI端子&USB端子に昨日届いたMHLケーブルを繋いでSTREAM X(EMOBILE GL07S)を取り付けてみる。が、映らない。ただ、GL07Sのホーム画面は横画面固定になってるので認識はしてるっぽい。うむむ、他のスマートフォンでまた試してみるしか無いかなー。
定時後、何とかTAH-031Bを取り外せた。ついでにGALAXY S II LTEを昨日届いたMHLケーブルで繋いでみるとあっさり映った。

しかし、STREAM Xだと映らない。こりゃ、GL07S側に問題がありそうなカンジ。Xperia SXでも試してみたがロック画面の状態では映らず、ロック解除するとホーム画面が横倒しになって映った。が、その後Xperia SXが完全に固まって電源を切ることも出来ず電池を抜くハメに。

第二神明で帰宅。晩御飯は焼肉とあさりのおすまし。ガッチャマンクラウズ見てる間に雲ちゃんから電話。新型フィットのハナシとか。
MicroServer N54LはPSO2専用機のつもりで買った訳なので内蔵LANアダプタが使えないWindows 8.1を入れても仕方ないし、Windows 8のライセンスも移動してるってことで再度Windows 8を入れ直してPSO2をインストール。翌朝、インストールが終わってたのでPSO2のベンチも入れて軽く動作確認。デフォルト設定でも8794とかちゃんと出てる。