救急車で搬送後、入院

朝、昨晩あまり眠れなかったせいか早めに目が覚める。横向きの楽な姿勢のおかげでじっとしてる分には何とかスマートフォンとかの操作も出来るので、とりあえず今日は病院行くから休む旨の連絡を入れておいた。で、母親の手を借りつつ何とか起き上がろうとするも腰から激痛が走って全く動けない。にっちもさっちもいかないので、情けないながらも救急車を呼んでもらう。
しばらくして救急車が到着。救急隊員の方が何とか部屋からヲレを引っ張り出そうと四苦八苦。最終的に寝てた毛布に包まれたまま運び出されて玄関でタンカに乗せられ、救急車へ。行き先は以前腰痛の際に受診した大久保病院を希望したが担当医がまだ来てないので受け入れ不可とのこと。次に以前別件で入院した明石医療センターもアウト。で、救急隊員さんの提案で次点となる近場の野木病院へ向かうことになった。
病院到着後、早速診療開始。各種検査を受ける。自力で動けない状態なのと追加検査が必要とのことで、そのまま入院となった。

取り急ぎ、1週間分の痛み止めの薬を食後すぐに飲むようにと渡され、さらに痛み止めの点滴を受けた。当日はまともに自力で食事も出来ないので、付き添いに来てくれた母親に食わせてもらうとゆー状態だった。
午後からMRI検査を受ける。これまた動けないのでタンカで運ばれた。
そういえば、今日は仕事終わったら師匠のトコに行って岡田ちゃんに渡す予定の荷物を預かってTAKEんトコに運ぶ予定だったんだが、にっちもさっちも行かない状態なので師匠にお断りの連絡を入れておいた。後日、師匠から近場のレンタル倉庫に荷物預けたとのハナシを聞いてとりあえずは一安心。