TAKEの病院送迎とか

 昼起床。昼食は乃が美はなれの生食パンとベーコンエッグとミロオレとコーンスープ。俵屋君から手紙と焼いたBDが届いてた。
 おとといAmazonマーケットプレイスで注文したRD-W300のリモコン(SE-0249)が届いた。これでRD-W301を快適に使える。

 第二神明でTAKE宅へ。ちょうど、TAKEが出て来たので、そのまま乗せて出発。新須磨病院へ。時間かかりそうだからってことで、TAKEを下ろして、TAKE宅に帰還。

 せっかくTAKE宅に来たのでみやびん宅用録画PCの発送準備でもするかってことで、2Fで録画ロードテストしてたMicroServer N40L(3台目)をシャットダウンして、1Fに持って下ろしてホコリ掃除すべく分解を開始。ファン電源ケーブルとか束ねてる結束バンドを切って外す。

 ケースファンを取り出したところで、先日Amazonで買ったサッシブラシを使って玄関でホコリ取り。効果は抜群だ。せっかくなんでケースファンの型番とか控えておこうとメモしてたら、TAKEから終わったので迎えに来てほしいとの連絡。早いな(汗)てな訳で迎えに行く。

 病院前で合流して乗せてTAKE宅に帰還。聞くとMRIも会計も手前の人たちが間抜けだったり準備不足だったりした結果、飛ばされまくって一瞬で自分の順番になったんだとか。15時までに行って15時半から開始のハズが、何故か15時半すぎに終わってるとゆー。

 何はともあれ先程のMicroServer清掃作業を再開。ホコリ取りはだいたい終わり。元通りに組んで行く。切って外した結束バンドの代わりに耐光耐熱の黒い結束バンドで束ね直し。組み上がったところで元通り2Fに設置して動作確認。

 せっかくなんで予約録画のテストまでするってことで、予約録画が終わるまでの間に晩御飯に出かけようってことでTAKEを乗せてお出かけ。先日少し遠いからってことで代わりにびっくりドンキー行ったので、今回はジョイフルに行こうとしたら神戸山田店が去年末で閉店してた(汗)
 てな訳で伊川谷のジョイフルへ下道で移動。手前のマルアイに先に寄ってTAKEがお茶とか買い物するついでにヲレも来週1週間の休みに備えて未読用にスナックとドリンクを査収。
 そしてジョイフルへ移動。お肉ごろごろのミートソースとチーズたっぷりベーコンピザと大盛りフライドポテトを半分ずつとスープ&ドリンクバーをジョイカフェチケットで注文。

 ミートソースはパスタが少なめだった。ジョイフルのパスタってこんなもんだっけ?と思いつつ、最初に悩んだカルボナーラも一緒に食うかと追加注文。あれ?カルボナーラのパスタは普通の量っぽい(汗)予想以上に腹いっぱいになった。

 帰りも下道で。行きと違って渋滞してないとかからか、第二神明北線沿いのルートで帰還。予約録画テストも問題なく終わってたので、MicroServer N40L(3台目)をシャットダウンして梱包作業に入る。元箱があったので発送用にこれを使うことに。

 あとは一緒に送る電源ケーブル、LANケーブル、アンテナケーブル、ダブル分波器などを一緒に詰め込んで終わり。車に積み込んで、第二神明で帰宅。母親に箱とか持って帰るのを手伝ってもらった。(まだ、腰の痛みが不安なので)

 RD-W300のリモコンの動作確認。一通り問題なく動作する模様。そこで気付いたけどRD-X6のリモコンと違って、青ボタンの下におまかせプレイボタンが新たに出来てるのは同世代のRD-S600等と同じだと思うんだけど、HDD、タイムスリップ、DVDがVTR、HDD、DVDに変わった影響で、黄ボタンの上の終了ボタンがタイムスリップに、黄ボタンの下(タイムバーの上)の解像度切換ボタンが終了ボタンに、緑ボタンの下(字幕ボタンの上)の入力3スルーが解像度切換に変わっていた(入力3スルーは無い)。
 あと、i.LINKボタンは刻印無しの黒いボタンになっていて、機能は割り当てられていない模様。まあ、RD-W300はi.LINK無いからなー。

 VHSダビングしたタイトルの分割編集作業を延々と続けて夜12時すぎにPCへのネットdeダビングを仕掛けて就寝。

 深夜3時前に急に気持ちが悪くなって吐きそうになって目が覚める。慌てて口をおさえるも鼻からこぼれそうになり、ティッシュで拭く。何とか吐きそうになった分を全部拭き取って、口の中のもティッシュに吐き出すとこれまで拭いた分と違って血がめっちゃ混じってた。
 とりあえず起きたのでトイレ行って、その後に洗面所で何度つばを吐いても血が混じってるので、うがいしたり、水飲んだり、つばを吐いたりを繰り返した結果、落ち着いたようなカンジになったので再度就寝。