三木・小野へ紅葉を見に行く

朝8時起床。朝食はトーストとコーヒー。しばらくして親戚が到着。一緒にウチのフィットで両親と共に出発。175号をまたいで押部谷方面から三木の伽耶院へ。

紅葉を軽く見た後、次の場所へ移動。三木の蓮華寺へ。

ここでも軽く紅葉を見た後、次の場所へ移動。三木の慈眼寺へ。

ここでも軽く紅葉を見た後、お抹茶とお茶菓子があるってことで少し頂く。その後、次のお寺に行くと昼食が遅くなるってことで、先に昼食に行くつもりだったと言う小野町駅にあるぷらっときすみのへ。前回はざる蕎麦を食べたのと、今日はやたらと寒いのでかけ蕎麦を食う。美味い。

次のお寺に行く前に近くの鴨池に行ってくれってことで移動。池にヌートリアが居た。

その後、小野の浄土寺へ。

ここでも軽く紅葉を見る。そして、ジムとポケストップがここに集中してる。当然のようにポツポツとトレーナーを見かけた。そして175号を下って帰宅。母親が買い物したいってことでトーホーだけ寄ってから帰った。帰宅後、3時のお茶。
眠くて寝てしまう。晩御飯で起こされる。晩御飯はしゃぶしゃぶ風の水炊き。
少し前にNAS4Freeで組んでる新NASはHDD交換もして安定したので録画データの回収も連続して行って随分と空き容量が確保出来てた。で、旧NASから新NASへデータ移行行ってるんだけど、Windows 10で組んでる旧NASの4TB×4をまとめたドライブからのデータ移動中に時々止まってしまって、そのドライブにアクセス出来なくなる。シャットダウンしようにもドライブへのアクセスで止まっている影響かシャットダウンしていますのまま止まってしまうので電源OFF/ONするハメになってる。ああ、早くWindows辞めたい。
私がモテてどうすんだ見てる間に親戚が帰るってことで見送り。