夏コミ2日目

入場。会場内は開場までまだゆったりしてる。
とりあえず、依頼されたサークルを回るために男幕へ。隣に居た女性は壁サークルが目的なものの外に並ぶのか内側に並ぶのか判らず列から離れるか悩んでいたみたいなので、とりあえず列に居て開場30分前にシャッター空いて外に出て列が無ければ内側に戻ってきてもいいんじゃないかと話したり。そんなこんなで隣の女性二人と延々ダベってたら列から離れようか考えていた人の方がデレステをやり始めた。それはいいんだけど、手持ちでプレイしてる…。置いてやらずにMASTERだかPROだかをやってらっしゃる。すげぇ。別に手持ちだから難しいとかしんどいとか無いって言うてたけど(汗)
開場後、頼まれてるトコ含めて各サークルを順次巡回して確保していく。西3・4を回り終えてスロープを降りている途中で東館側を見ると昨日と違って(開場後ってこともあるが)外はギッチリと人混み状態。

一通り回り終えたところで会場を出て、今日もホテルのランチバイキングへ。

昨日そばだったのがうどんに変わってた。今日はとんかつもそのまま食う。

TAKEが来る頃にはPSO2のイベント終わってるからってことで、雲ちゃんと共にホテルを出て近くの有明コロシアムへ向かう。途中、駅のロータリーで山田太郎が演説してた。参議院議員ってトコの直前に手書きで「前」と書いてあった。おちゃめだな。演説内容も軽く聞いてたけど良かったと言うか色々と面白かった。

駅左手の階段からりんかい線をまたぐ歩道橋渡って有明コロシアムに到着。何か外に人がいっぱい居る気がする(汗)

そしてコミケには西川貴教が来てたが小林幸子PSO2のイベントに来ていることをここで知る(笑)

やはり想像通り外にいっぱい居る人は入場待ち行列だった。既に開場しているハズなんだが入場規制してるっぽい。ここで雲ちゃんと共にUターン。元々、入場特典もらうためだけに来たのですぐに入れないなら面倒なのでホテルに帰還する方向。
TAKEがホテルに到着。晩御飯はサイゼリヤへ。ここでPSO2のイベントに行ってたDEENから晩御飯求めて連絡が来たのでサイゼリヤで合流。焼肉とハンバーグの盛り合わせとコーンスープとラージライスとドリンクバー。