まるこめさん来訪

 事務所に放置してたDXアンテナの6分配器(6DMS(P))を2つ発見。2021/01/22にAmazonで注文したものだが、PT2が増設できなかったので使う必要がなくなって余らせてたもの。これをダイニングの4分配器と入れ替えることでRDのアンテナ出力に接続してるテレビと録画PCの状態を改善できる。

 定時後、まるこめさんが来るまで時間があるってことでTAKEを乗せて出発。ハーバーランドソフマップへ。TAKEがPixel 6aをチェック。その他、店内を軽く見て回ってから撤収。三ノ宮のいかりスーパーへ。TAKEだけ降ろして見てきてもらう。残念ながら三十三間堂で使っていると思われるぽんずは見つからなかった模様。隣の神戸阪急内の店も見てきてもらったが同様。

 まるこめさんが三ノ宮で降りてこちらに向かってきて合流。晩ごはんはとんかつが食べたいというので、京橋から阪神高速で一気に第二神明北線の長坂で降りてUターンして学園南のかつアンドかつへ。ひれかつ膳160gを食う。

 まるこめさんから先日の九州旅行の精算お代を多めにジャストで頂いた。支払後に500円割引券を4枚もらった。
 デザート感覚でシェイク飲みたいとTAKE希望で小束山のマクドナルドへ。ドライブスルーは混雑してたので店内へ。TAKEは店内ならマックフロートメロンも有りだなと変更。月見バーガーやってたので味見しようかと思うも晩ごはん食べた後だったのと、デザートにちょうどいい月見パイとバニラシェイクMをどちらもアプリのクーポンで注文して一服。

 まるこめさんを板宿駅まで送った後、TAKEを送って、第二神明で夜9時半帰宅。

 先日ヤフオクで落札したRD-BR610のフルリモコン(SR-R0386)が届いてたので早速動作確認。ちゃんとリモコンモードをRC4に設定して操作できた。これで4台のRDを別々のリモコンで完全に操作できる。

 第二神明で帰ってくる際もそうだったけど、メチャクチャ眠くて自室に戻ったところで急激な眠気に襲われて、そのまま布団に入って就寝。