焼肉みやびへ

 朝8時起床。まるこめさんから連絡が来たものの返信が無い。現在地を確認すると既に駅に移動してたので、こちらも出発することに。第二神明でTAKE宅へ。途中、まるこめさんからどこに行けばいい?と連絡が来るも運転中で対応できなかったので、何とか名谷PAまで走って停まってから返信。既にTAKEが返事をしてたようで板宿に来る模様。
 TAKE宅に到着。ほどなくしてTAKEが出て来たので合流。まるこめさんは仕事の電話対応してたら乗り過ごしたようで須磨で各停に乗って折り返し。こちらも様子を伺いつつ、TAKEを乗せて出発。板宿駅でまるこめさんと合流。
 まずは、まるこめさんが朝マック食いたいとのことで最寄りの鷹取のマクドへ。アプリのクーポンでソーセージエッグマフィンセットをコーラで持ち帰り。車内で食べる。TAKEは薬飲む都合上、既に朝食を終わらせてたのでスルー。
 食べ終わってから出発。須磨から第二神明へ入り、加古川バイパス、姫路バイパス、太子竜野バイパスと走って、龍野ICに入るハズが交差点曲がりそこねて田舎道を迷いながら何とか元のルートに戻って龍野ICから山陽道へ。
 途中、福石PAでトイレ休憩しつつ、焼肉みやびに電話して営業状況を確認。その後、早島ICで降りて、焼肉みやびに到着。さすがにお昼時は客が少ないのでスッと入れた。超久しぶりの店長さん。
 ロース、ハラミ、カルビ2人前とアカセンとタンを1人前を注文。ヲレはご飯を中で注文。TAKEは大を注文。まるこめさんはいつものごとくご飯無しで。いつの間にか、わかめスープが付くようになっていた。美味しい。

 肉は相変わらず美味い。最後の方でタレ付け忘れて食ったけど、それでも美味かった。もちろん、タレつけると絶品だが。

 昼食なのでライトに済ませたこともあって3人で8500円ほど。ここは1人前の量が結構なボリュームなので、結構食ったことになる。ご飯も小で普通のお茶碗、中でどんぶり、大でラーメン鉢みたいなレベルで、盛り付けも山盛り。
 食べ終わってから最後にサービスのバニラアイス(柑橘系のシャーベットじゃなくなってた)を食べて終了。
 再び早島ICから山陽道へ。途中、ガス欠ランプが点いたので龍野IC降りたトコのENEOSで給油。カードでレギュラー満タン。セルフじゃないフルサービスでリッター税込142円と思ったよりもめっちゃ安かった。
 いつものファミマの交差点を曲がって太子竜野バイパスに入るハズが、いつもの罠で右の高架へと入ってしまい、明後日の方向につれてかれる(汗)何とか太子竜野バイパスの途中のICから乗ってルート復帰。
 第二神明の須磨で降りて16時半にTAKEを送って別れる。その後、まるこめさんは中古ノートPCを買いに行きたいってことで、神戸のソフマップへ。が、この状態なのでumie全体が休業中で開いてなかった(汗)
 仕方ないので単体店舗なら行けるかも知れない&外から店舗見えるトコってことで、三ノ宮のジョーシンの隣にあるじゃんぱらへ。ジョーシンは閉まってたけど、じゃんぱらは開いてたので隣にタイムズに停めて店内へ。
 相場は判ったものの、これといった出物は無かったので撤収。ここのタイムズはタッチパネルオンリーで、電子マネー等での支払いも出来るタイプだった。をを、新しい。
 まるこめさんが温かいコーヒー飲んで一服したいってんで、TAKE宅方面へ戻りがてら西代の単体店舗のコメダ珈琲店へ。が、この状態の影響で18:00終了らしく、既に18:00ちょうどくらいだったので無理ってことで撤収。
 他の近場のコメダも見たが閉まってた。快活CLUBはやってたけど、ここは駐車場が無いっぽいのであきらめてTAKE宅に戻り、事務所で一服しつつ、先ほど出物が無くてあきらめた中古ノートPCをネットで検索したり。
 夜10時前にまるこめさんがそろそろ帰ることも考えねばと言うたところで、そろそろ晩御飯も食べたいと思い、まるこめさんに聞くと今なら一応食べれるっぽいとのことだったので、適当に出かける。
 マクドとか色々考えた結果、鷹取の吉野家へ。店内に入らずに窓口からテイクアウトを注文するカタチになっていた。牛丼弁当大盛を買って事務所に帰還。食べ終わってから、まるこめさんを神戸駅まで送って別れた。

 その後、何となく2号線をのんびり走って深夜0時前に帰宅。