お盆休み明け初出勤

朝、腰の調子は良好。やはり単なる疲労だったっぽい。一応、安全のためにコルセットだけ巻いて出社。
日中、TAKEが昨日見せてくれたCUBEの7インチWindowsタブレット(iwork7)がまた届いてた。8/13に天津で荷物が止まった後に再送された分。これでAmazonで後から買った分を含めて2台になってしまったんだとか。

定時後、TAKEが事務所のLANケーブルのGigabit化やお盆休み前から買うのを忘れていたA4用紙を買うべく乗せて神戸のソフマップへ。LANケーブルは幹線用にELECOMの10Gbit対応のCAT.6Aを他はCAT.6を査収してた。

用紙は箱売りが無かったのでコーナンへ。が、改装中のまま営業してるらしく、商品がどこにあるか判らない上に見つけても値札が無いとかロクでもない状態。あきらめてナフコへ行くことに。ナフコで無事いつも買ってると言うBlancoのA4用紙500枚×5パックの箱を2つ査収。

あと、電撃ラケット(ミドリ産商 ナイス蚊っち 超ちいさいネット)が税抜286円と安かったので査収。先日買ったのと同じ大きさの方が若干安値であったけど小型で使い分けできそうなこちらを選択した。


TAKEは眠い&昼ごはんに注文したガストの残りがあるってことで送ってから第二神明で帰宅。晩御飯はコロッケカレー。早速、小型の電撃ラケットに単3電池を2本入れてスイッチ入れて赤くランプが光るところまで確認。あとはメイガを見つけたら殺るしか。
夏コミの時に秋葉原のあきばお〜で買ったmicroSD 2GBを手持ちのスマートフォンの大容量microSDと入れ替え。8GB CLASS10と16GB CLASS6以上が何枚も手元にストック出来た。