日々

日中、TAKEからL-04Cを受け取って清掃&バックアップ&V10gアップデート。アプリ無効化について、あれこれ苦労する。ふと通信対応のmicroUSBケーブルが欲しくなったのでTAKEが昼食買いに出たついでにダイエーのキャン・ドゥで買ってきてもらったものの充電専用だった。ブツはCUSTOM+PLUS スマートフォンUSB充電ケーブル ホワイト 50cm(キャンドゥ K-3196)。が、これはリールじゃない上にmicroUSBコネクタも小さくて干渉しにくそうなのでまあ良し。

何となくXperia acro HDのgps.confが有効になってないんじゃないかと思ってAngryGPS入れて設定を確認。SUPLサーバはgps.confを書き換えたGoogleになってるんだけど、動作モードがstandaloneでMSBASEDじゃない。え?それってA-GPS効かないってことじゃ…。AngryGPSでMSBASEDに設定して定時後マップの動作を見てみたが、以前よりマシになってる気がする。ちゃんと検証せんとあかんけどgps.confの構文もっと調べにゃなぁ〜(汗)
定時後、TAKEが買い物行きたいってことで乗せてお出かけ。渋滞回避で抜けたルートの都合からHAT神戸のヤマダに寄ってTAKEがプリンタのインクとか査収。その後、御影のクラッセへ。パソコン工房でみやびんが気にしてたという4:3小型タブレットをチェック。その後、セリアでいつものスマートフォン専用USB充電・転送ケーブル(片山利器 CDMC01)を見つけたので2本査収。あと伸縮可能!!タッチペン(丸七 MR-24)、スマートフォンタッチペン 伸縮ストラップタイプ(片山利器 STB03)を査収。んでから、DIGITAL CAMERA クッションケースも査収。


晩御飯は帰りがてら脇浜のサイゼリヤへ。ミラノ風ドリアとマルゲリータピザを食う。TAKEを送ってから第二神明で帰宅。