2010-10-06から1日間の記事一覧

Abyss Web Server X1を使ってみる

pc

てな訳で別のWebサーバをってことでTAKEが少し前から使い始めてたAbyss Web Server X1を使ってみた。コイツはbyte-rangeにも対応してるのを今日TAKEが確認してくれてるので安心。デメリットはHTTPかHTTPSの択一でHTTP+HTTPSを選ぶと商用のX2を使えと言われ…

WebサーバやFTPサーバの転送速度

pc

日中、ウチで使っているWindows用の各サーバで随分と速度に違いがあるみたいってことで軽く計測してみた。自宅サーバは光回線で上り20〜30Mbps軽く出る。事務所のクライアントは光回線だけど10Mbps品質保証固定回線。 これでサーバから適当なファイルをダウ…

Android端末 IS01を探しに近場の量販店へ

昼、TAKEが昼食買いに出かけるってことで乗せてお出かけ。垂水のパソコン工房へ。TAKEがノート用2GB、ノート用500GB、4.3インチUSBモニター、2GB microSDカードなどを査収。その後、昨日IS01が安い&IS01/02割で月々の維持費が2年間8円で、IS01はSIMなしでも…

事務所に来訪した母親を連れて帰宅

朝、母親を乗せて第二神明で板宿駅へ。その後、出社。 定時前に母親が親戚に送られて事務所に来訪。母親を乗せて第二神明で帰宅。