さきらさんにTech Boosterの新刊を送る

朝、さきらさんにTech BoosterのAndroid開発本を送るべくレターパックプラスを近場の郵便局で査収。事務所に戻って同人誌をビニール袋で雨対策してダンボール箱に入れてからレターパックプラスに格納。再び郵便局へ出しに行く。重量制限4kgだけど3kgほどだった模様。つか、おまけ本1冊は薄くて軽いから4冊でほぼ3kgあるってことか…(汗)
そういえば、郵便局の帰りに事務所近くのマンション屋上に立っていた携帯電話の基地局のアンテナの撤去工事をやっていた。

昼すぎ、社用で税理士さんトコ行った後、昨日買ったLANケーブルが幹線用には短かったってことでハーバーランドソフマップへ。7mと念の為に10mも査収。ついでに郵便局で岡田ちゃんにスクフェス用端末としてGalaxy Nexusを送るべくレターパックライトを査収して帰還。早速、幹線の入れ替え。7mだとギリギリアウトっぽい。10m買ってて良かった。
で、幹線がGigabit化されたので喜んでスキャナで高解像度を無圧縮で取り込んでPCに転送するも早くない。まあ、そういうもんかなと思ったけど帰宅してから考えてみれば複合機からHUBまでのLANケーブルをCAT.5からCAT.6に入れ替えるの忘れてた(滝汗)
あと、TAKEのママさんがXperia Z4 Tabletを購入したので液晶保護フィルム貼ってほしいと持ってきた。保護フィルムはSONY純正品の模様。とりあえず、ホコリ入れずに位置合わせも何とか出来たと思う。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は目玉焼き乗せコロッケカレー。アイマス見終わってからお茶いれてもらって一服。