続・東京へ(冬コミ前日)

朝8時起床。大浴場で風呂入ってからチェックアウト。マクド朝マック食おうと思ったらやってない(涙)ので、ローソンでファンタフルーツパンチ(147円)と特価セール中のアメリカンドッグ(95円)を査収して9時半に足柄SAを出発。

朝10時すぎには順調に東京料金所を通過。混んでる環八を水道道路使って抜けてサミットでTAKEが軽く買い物して11時に岡田ちゃん宅へ。RD-X8とRD-XS53の設定作業とかを頼まれてやってみる。とりあえずテレビ神奈川はちゃんと映るようになった。ケーブルテレビが結構妙な配線になっててBSデジタルをRD-X8のチューナーで見る方法は断念。
岡田ちゃんが店を開けに行くタイミングで撤収して12時半すぎに出発。環七下って海底トンネル抜けて1時半すぎに有明ワシントンホテルに到着。さすがに14時前だけあってチェックイン手続きは混んでて結構時間がかかった模様。TAKEが手続きしてくれてる間にいつの間にかロビーに出来たジョージアのドリップ自販機でブルーマウンテンブレンド(200円)を飲んで一服。
公式で3泊とJTBで続きの1泊を取ってたので不安だったけど、無事4泊同じ部屋で連泊にしてもらえた。部屋は19Fとかなりの高層階と思ったら客室では最上階らしく、この上の2Fはレストランの模様。さすがに景色は良くビッグサイトの会議棟の上も見渡せる。下を見ると、いつものホテル前の駐車場が既に無くなっていた。

一服した後、駐車場からおたと白坂さんの預かり荷物を部屋へ運んだりとか。
とりあえず昼飯を食いっぱぐれているので、矢場とんへ向かうべくルートを調べる。TAKEはひたすら歩きたくないってんで、ゆりかもめで新橋に出て、地下鉄で東銀座へ向かうことにした。
昼3時すぎにホテルを出て、ゆりかもめ国際展示場正門駅で残高ほぼ無い状態のSuicaにチャージ。25分ほどで新橋に着いて(370円)、都営浅草線に乗り換え2分ほどで東銀座に到着(170円)。あとはA-2出口を出てすぐ矢場とん東京銀座店に夕方4時前到着。
冬期限定と書かれているが何故か来るたびにいつも都合良くある気がする黒豚厚切り鉄板定食(2205円)を食う。久々の味噌カツは美味い。しかも、黒豚で鉄板!

夕方4時半に店を出て、今度は東銀座の日比谷線秋葉原へ夕方5時前に到着(160円)。とりあえず明日からのコミケ資金を確保すべく駅通路の三井住友銀行で金下ろしてから秋葉原を散策。
腰の調子がまだよろしくないので、あまりあちこち回れない。とりあえずWeb見てずっと気になってたブツを買いにGENO-OUTLETへ。Wii対応USB LANアダプタ(1449円)、CF型100MbpsLANカード(999円)、超小型キューブスピーカー(899円)、microSDカードリーダ付ストラップ型ミニUSBケーブル(499円)を査収。

ゲームコネクト USB2.0 LANアダプタ (Wii対応) UE-200TX-G

ゲームコネクト USB2.0 LANアダプタ (Wii対応) UE-200TX-G

その後もあちこち巡回して、コンピュエースで音声分配ピンコード(190円)を4つ査収。これで兵庫に置いてあるRD-X6×2台の音声出力をロケーションフリーテレビにも繋ぐことが出来る。最後にヨドバシカメラ冬コミ対策に小型のタフスリム360ml青(1780円)を査収。夜6時前に秋葉原から京浜東北線大井町へ(210円)。大井町からTWRへの乗り換えって結構遠いな(汗)次は大崎で乗り換えよう。あとはTWR大井町から国際展示場へ(320円)夜6時半着。
ホテル1F直結のデイリーヤマザキで、いざって時の朝食にウイダーエネルギーイン(204円)と、一服したい時のこんがりパンのはいったコーンポタージュ(168円)、あと気合い入れ用にライフガード500ml(147円)と、水分補給にアクエリアス500ml(147円)を査収。
ヲレ達がアキバに出ている間に那乃さんは既にチェックインしてた模様。しばらくして雲ちゃんもやってきた。ここでアキバで買ってきた各グッズを動作確認すると、ストラップ型USBケーブルは断線してて充電ケーブルとして使えない(microSDリーダは使える)し、キューブ型スピーカーはラッチが内側に曲がって成型されてるっぽく、半分に割れてしまう(上部カバーがはずれる)というロクでもない状態。ごらんの有様にTAKEも那乃さんも大ウケ(涙)
TAKEは昼つか夕方に食った矢場とんのおかわりライス大盛りが実は2杯分だったってのが効いたらしく、晩御飯パスってんで夜9時半前に那乃さんのフェアレディZで晩御飯に出発。どこに行くか悩んだあげく、9時回ってるし、ガストでもいいやってことで近所をナビ子さんに聞いた結果、ガスト江東千石店へ。何となく肉気分なところにリブロースステーキスペシャルセットが998円(税抜)と書いてあったら行かない訳にはいくまいと注文(1048円)。あとはプレミアムカフェをチケット(126円)で注文。ステーキふつーにうめー。お代はジャンク引きまくっているヲレに那乃さんが気をつかってくれたので733円だけ支払わせてもらう。そーいえば、メニューに一時期TAKEと共に旨みをかみ締めたUSビーフのチャックアイステーキが復活してた。また、食いに行かねば。
帰りに那乃さんがプリンタ持ってきたけどプリンタ用紙忘れたので買いたいってことで東雲のジャスコへ。何とか閉店ギリギリ(夜11時)に無事買えた模様。夜11時半前にホテル帰還。
明日回るサークルの打ち合わせとかして就寝。