扁妙の滝へ氷爆を見に行く

朝8時前起床。DEENがやって来たので両親と共にハスラーに同乗して出発。まずはいつものアイガー社店で朝食。クリームパンとあんぱんを食う。
扁妙の滝がどこにあるのかと思ったらグリーンエコー笠形だった。

案内所で聞いて入山料払ってスタッドレスタイヤ履いてるってことで少し上に登ったところの駐車場へ。ここから徒歩で800mらしい。最初はハイキング的な緩やかな舗装された坂道だと思ってたら、すぐに山道になって軽く登山状態。その後、扁妙の滝に到着するも滝見台なる場所があるらしいのでそこまで登る。が、これがまた割りとヘヴィな登山状態。辿り着いたと思ったら行き過ぎてたらしく山頂ルートだと気付いて引き返す。結局、滝見台の場所が判らないまま扁妙の滝まで戻って滝壺近くから凍った滝を見る。

戻りがてら途中にあったオウネンの滝も見る。こっちも綺麗。

下山してグリーンエコー笠形を過ぎた帰路の途中に松か井の水って名水があったので汲んでいく。

峠を下って降りたところにあるAコープんトコに母親が美味しい焼き鳥屋があるってんで寄って買う。まあ、確かに意外と美味い。

帰宅途中、遅めの昼食で滝野にある播州ラーメンの大橋中華そばへ。

中華そばを食う。確かに甘めのスープ。結構んまい。

その後、アイガー社店で朝予約注文してた食パンを受け取ってから帰宅してお茶。その後、未読してから散髪へ。終わってから帰宅。
先日じゃんぱらで注文した北米版Nexus 5(16GB黒)が届いてた。型番はLG-D820。買う際に確認してなかったが、T-Mobile版だった模様。パッケージは国内版(グローバル版)と同じだけどT-Mobileのロゴが側面のLGロゴの下に付いていて、型番などが書かれたシールは内箱下部側面じゃなく外箱左側側面に貼られていた。

付属品はSIM取り出しピンが欠品。マニュアルは1枚紙の簡単説明書と冊子の取扱説明書の英語版に加えてT-Mobile関連冊子が付いていた。ACアダプタは日本でも使いやすい2Pタイプだけど何故か色が白で形状も若干違う。microUSBケーブルも白でこちらもmicroUSBコネクタ部分の形状が若干違う。

早速先日購入して余らせていたAnkerの液晶保護フィルムを貼ってみた。結構綺麗な状態。とりあえずリカバリーモードで電源入れて工場出荷時状態に戻してから起動。ファームウェアAndroid 5.0.1のLRX22Cだった。
晩御飯はゆでたまご乗せカレーライス。食べ終わって未読終わらせてから明日に備えてDEEN宅へ出発。第二神明が事故渋滞してたので西神中央方面から名谷を抜けて下道で移動。