日々

 昼起床。昼食はきつねうどん。
 先日AmazonのLIUTH-Aeerd-JPに注文したReloviの首掛け扇風機が届いたので早速開封。パッケージにはBladeless Neck Cooler(Model: A206)と書いてある。中には半透明の袋に入った本体、充電用のmicroUSBケーブル、日本語説明書、アフターサービス案内カードが入っていた。本体側面にはCat-neck fanと書いてある。
 充電用のmicroUSB端子は本体右側下部にある。充電中は端子の脇にあるランプが赤く点灯する。充電が完了すると緑色に点灯する。重さは実測で214.5gだった。電源は本体右側側面にある。押すたびに電源ON→弱風→中風→強風→電源OFFと切り替わる。本体前側にある側面の表と裏の穴から吸気して、本体側面の上部から風を吹き出す機構になっている模様。
 首に掛ける部分はヘッドホンみたいにバネ状になってるのかと思ったら自由に角度を付けて広げられるタイプだった。とりあえず、7/2(日)も両親とDEENとでウォーキングイベント行くらしいので持ってって使ってみる方向で。

 3時にお茶。
 散髪に行く。終わってから帰宅しようと思ったら隣の元酒屋さんな塾の前にあった自販機で全て無くなっていた(汗)最寄りのCoke ON自販機とチェリオの自販機だったのに…残念。てな訳で帰宅。
 自宅のメインNASから空き容量不足のメール通知が来てたのを思い出して、いつもの2.5'HDD(MQ04ABD200)と2.5'HDDケース(SSDCASE-U31G1-BK)が最安だったツクモで購入上限の2台を注文して楽天ペイで楽天キャッシュをチャージしてから支払い。しかし、2TBの2.5'HDD×2台で8TBの3.5'HDDが余裕で変える価格帯になったのは色々と思うところがある。 晩御飯は焼き肉とコーンスープ。
 未読視聴のためにサブ録画PCを見たら新番組の特番が録画されてたので、もうそんなタイミングかと思い、メイン録画PCで軽く検索して見つかる新番組と特番を片っ端からタイマー入れていく。とりあえず暫定なので自宅と東京の録画PCだけで。
 夜9時にお茶入れてもらって一服。
 風呂入る。