日々

夕方、いーちゃんから電話。明日未読に来るとのこと。明後日はメンコミで名古屋だし、今日はドコモショップにF-12C受け取りに行かにゃならんし、そろそろ一人未読は1ヶ月突破しそうだな(滝汗)
定時後、ドコモショップへ。再修理されたF-12CもSIMロック解除できないので代品交換に。在庫無いので来週月曜再度行くことに。
終わってからみやびんに聞いてたショップへ移動。PT3の予約をしたい旨を伝えると、標準価格にいくら上乗せするかも判らないし、入荷日も入荷数も判らないし、そもそも入荷するのか否かも判らないけど、それでもよければってことだったのでTAKEと共に2枚ずつ予約。現時点では1人しか予約入ってなかったらしい。
終わってから再び移動。御影のクラッセへ。パソコン工房でエアリアのUSBの力量(SD-USBPO)ってUSB AコネクタのオスメスがくっついたアダプタをTAKEが発見。見るとiPhone/iPad/iPodAndroid等のスマートフォンタブレットをデータ通信できず高速充電が行えるようにするBattery Charging Spec Rev1.1って電源仕様に沿ったアダプタらしい。TAKEが買って早速車内で実験。SoftBank 007SHを通信可能なmicroUSBケーブルでUCS準拠じゃないシガーUSB電源アダプタに繋いで充電されないことを確認した後、このアダプタを間に挟んでみると充電中(AC)になった。素晴らしい。早速、ヲレも査収。残念ながら在庫は2個だけだったので予備は買えなかった。

セリアに降りてmicroUSB充電カールコード4本を査収。帰宅後、確認したら1本は接触不良で断線していた。コードを曲げる角度で充電中になったりする。あと、microUSB充電リールケーブル1本と、20cm AC延長コードを5本査収。これでACアダプタをタップに差す際の干渉を片っ端から無くせる。

晩御飯は松屋でチーズハンバーグ定食。軽くジャンクつか、味濃くなって美味い。

のんびりと帰路に付く。途中、七宮のマクドで50円クーポン使ってホットコーヒーを2つ査収して一服。
TAKEを送った後、第二神明で帰宅。
FUSIONからFUSION IP-Phone SMART申し込みについての詳細が封筒で届いてた。ちゃんと、こういうのが来るんだ。