引っ越し後の片付け作業11日目

 朝起きたらNexus 5にAndroid 5.0(Lollipop)のOTAアップデートが来てたので早速当ててみた。

 30分もかかった訳じゃないけど思ったよりもアップデートに時間がかかった。とりあえず、普段使う操作で変わったところを覚え書き。

  • ロック解除は、鍵アイコンを右にスライドではなく、上にスライドに変わった。
  • 通知を引き下げた際にクイック設定パネルに切り替えるのは、右上のパネルアイコンをタップではなく、最上段をタップもしくは引き下げに変わった。二本指で引き下げると通知じゃなく、いきなりクイック設定パネルが開くのは従来と同じ。
  • クイック設定パネルに画面回転とライトと画面のキャストが加わった。
  • クイック設定パネルのWi-FiBluetoothの設定画面呼び出しは、アイコンをタップではなく、アイコン下部の名称部分をタップに変わった。
  • クイック設定パネルのWi-FiBluetoothのON/OFFは、アイコンをロングタップではなく、アイコンをタップに変わった。

 定時後、第二神明で帰宅。チャイカ見終わったトコで晩御飯。焼き魚と豆腐とわかめの味噌汁。

 未読終わってからお茶いれてもらって一服。何やら母親が先日ダスキンにもらったミスドのクーポンと少し前にホンダからリコールのお詫びか何かでもらったミスドの商品券でドーナツ買ってきてたのでお茶うけに食べる。

 ここんとこ風邪っぽいのか体調よろしくなかったのでやってなかったが、久々に部屋の片付けを開始。とりあえず雑多な荷物の整理ってことで、残ってるゆうパック中箱を開けては雑紙を捨てたり、整理したりをひたすら繰り返す。結果、3.5インチFD/MOの3箱以外に雑多な荷物の箱が5箱まで圧縮出来た。