倉敷の焼肉みやびへ

 朝8時半起床。朝食はアーモンドトーストとバナナジュース。

 母親のミライースで開店前のホンダカーズへ。新型フィットの1ヶ月点検と先日のトラブルの部品交換および走行テストが無事終わっていたので受け取り。ヒルスタートアシストも再学習つか設定し直してちゃんと動作するようになってるけど、一応アクセルは若干強めでとのこと。後部ドアのキズは中の金属までいってないのでタッチアップペイント入荷まで放置してても大丈夫らしい。一旦、帰宅。途中、坂道での発進は最初に乗った時と同様に不安無いカンジだった。

 TAKE宅に出発。着いたら丁度師匠が駐車場に入ろうとするトコだった。その後、パタさん、池平はん、歌ちゃん、要塞長と到着。最後に南くんと加藤さんを乗せた吉田君が到着したところで、ヲレのフィットとTAKEのストリームに分乗して出発。第二神明から太子竜野バイパスを通って龍野ICから山陽道で焼肉みやびへ。TAKEはこっちが慣らしなのを意識してないのか、別行動しても問題ないと思ってるのかどんどん先行してた。

 結構久々の焼肉みやび。昨日の夜は結構いい肉使ったすき焼きだったけど、やはり美味いものはいくらでも腹に入る。そしていつものようにご飯の大がちょっと予想より多くて最後に苦労(汗)一人頭3,300円だった。

 万歩書店倉敷店へ。先行するTAKEはナビ子さんに翻弄されてたらしく、バイパスを何度も側道に降りては曲がらずに進むので後ろで見ててどうなってるんだ?と思ってた。その後、総社店へ向かうつもりが目の前に見えたクラウン模型店に惹かれて寄る。

 その後、ファミマに行ってる師匠に気付いてなかったのかTAKEのクルマは先に出発。師匠が来てから合流しようかと思ったが、こっちは総社店よりも本店の方が興味ありそうな面々だったこともあって、途中でそちらに向かうことに。

 本店に着いて徘徊し始めたタイミングくらいで総社店側は撤収する旨の連絡。適当に別行動で戻ればいいだろうってことで、こっちも適当に本店を回った後に撤収。そういえば、吉田君がモバイルバッテリーを持ってないってことでかなり前に安かったので査収したエレコムのんを渡す。

 TAKE達は吉備SAに寄ってるとのことだったので、こっちも早々に岡山ICから山陽道へ入ってノンストップで龍野ICへ。そのまま太子竜野バイパス、第二神明と走ってTAKE宅に帰還。が、TAKE達はまだ戻ってきてなかった。何でも途中何度かPAやSAに寄ってメシとかも食ってたらしく、しばらくしてTAKE達も帰還。

 高速代とガス代はざっくり計算で一人頭900円。吉田君は要塞長、歌ちゃん、パタさん、南くんを送っていくべく乗せて帰還。師匠のクルマは荷物満載で誰も乗れないのでそのまま帰還。池平はんは明日朝から用事あるので早く帰りたいってことでヲレが送ることに。加藤さんは高速乗るまでの間で落とせばいいってことで乗せて送る。が、10時前でマルハチが空いてるからとそこまで送ることに。その後、若宮から高速乗る前に喉乾いてたのでマクドでかざすクーポンの無料ホットコーヒー2つと無料ポテトSを査収。

 あらためて若宮から高速に乗って淀川左岸線で湾岸線へ。池平はんを送った後、essoで満タン給油。リッター150円だと思ったらプリペか会員価格なのかスピードパスでも151円だった。貝塚から高速に乗って初めて逆方向の淀川左岸線で神戸線へ。湊川から北神戸線回りで帰宅。さすがにかなり眠かった。即、就寝。