母親知人のPCメンテ

昼起床。吉田君から昨日返してもらったドコモのガラケーSH-10Cを動作チェック。何故かアンテナが立つので試しに自分のケータイへ発信。吉田君の番号で着信した(汗)とりあえず、吉田君に電話。どうやら先日解約したEMOBILEのSIMが入っていると思っていた模様。最近はEMOBILE圏外がほぼ無くてドコモへの転送も無いので電源切っておいて、後日回収する方向で。一応、EMOBILEからの転送も切っておくように薦めておいた。
昼食はミートスパゲティ。3時にお茶。母親のXperia acro HDにモバイルSuica入れてアカウント入力したら前使ってたヤツで機種変更処理しろと言われるも、前使ってたL-01DはSIMが入ってないのでモバイルSuicaが起動しないワナ。仕方ないのでSIM入れ替えてから機種変更処理して、SIM戻して再設定したら無事完了。あとはブックマークの移行をやらされたり。
晩御飯は太刀魚の塩焼きと厚揚げとわかめとじゃがいもの味噌汁。
物語シリーズセカンドシーズン見終わったトコでお茶入れてもらって一服。母親の知人からPCヘルプ入ったのでお出かけ。IE9への更新に伴うアドオンの無効確認とJava Updateが判らず戸惑っていた模様。あっさり終わってお茶入れてもらって食べてから帰宅。