焼肉みやびとか岡山で劇場版そらのおとしもの見たりとか

 朝8時、DEEN宅にて起床。まるちゃんも起きてきたので出発準備してから一緒にお出かけ。まずは朝食に大開のマクドへ。朝マックのソーセージエッグマフィンセットをクーポンで。池平はんから連絡。新快速を神戸で降りそこなって明石まで行ってしまったそうな。折り返しの快速で兵庫に来るとのこと。

 TAKEは社長から急な仕事を入れられて動けなくなった模様。時間も読めないみたいなので、とりあえず遅めくらいで移動して間に合うなら電話入れてもらい、後から新幹線で来てもらう方向くらいで。

 まるちゃんはevoを初期化したので色々とセッティング。で、Latitudeでチェックインできないって言うんでバズの一件だと思ってやってみるもダメ。原因は初期化したのでGoogleマップがチェックインに対応してない頃のバージョンに戻ってただけだった。アップデートして無事終了。

 池平はんが兵庫に到着したのでマクドを出て駅まで迎えに行き、合流。TAKE宅に預り荷物を届ける。そういえば、神戸長田入口は再来年までずっと封鎖なのな(汗)

 第二神明の須磨から高速。加古川バイパス、姫路バイパス、太子・龍野バイパスと走って一般道に出たところで北上して山陽道の龍野から再び高速。早島で降りて、焼肉みやびに12時半頃到着。

 3人だけということもあって注文は少なめ。ただ、最初にハラミ5人前頼んだ分は量が少なめになってる気がした?盛りが変わった??味はいつものとおりで割りと安心できたので良かったけど。

 みやびを出て、TAKEに今日回るつもりだったパソコンショップなどの一覧を送ってもらったので、それを見ながら岡山方面へ。ZOA、パソコン工房を回る。この2つは同じエリア。

 そういえば、ZOAでBluetoothA2DPに対応した3.5φステレオミニプラグ使った送信機と受信機が売ってた。DEENだか誰だったかが欲しがってたような気がするのでメモ。

 その後、アプライドへ。隣が法人専用の事務所みたいなトコで最初これは店じゃないと思ったら、ちゃんと一般店舗がその先にあって一安心。

 ここで映画の時間が近づいてきたので、池平はん希望のサークルKに寄った後、岡山メルパへ移動。が、メルパの駐車場へのルートが細い道の一方通行ばっかで入りづらい上に結局満車。仕方ないので適当なコインパーキングに停める。

 岡山メルパは昔ながらの映画館といった作り。池平はんの前売り入場券で入ってエレベーターで2Fへ。次の上映待ちの人が割りと待っていた。入場案内が始まり場内へ。かなり小さなホールで、スクリーンは120インチくらい?大きめに見積もっても150インチくらい。ワイド画面なので、縦の高さは4:3だと100インチくらい。これは吉田君とこのプロジェクターのスクリーンと同じくらいか。

 劇場版そらのおとしものを鑑賞。ここまで早起き&運転で疲れてたせいか、前半のテレビシリーズのダイジェストに新キャラを混ぜ込んだシーンで、あちこちウトウト(汗)後半の完全新作シーンは何とかちゃんと見てた。映画で、シナプスの仕組みがまた1つ匂わされてた。

 劇場を出た後、近くのビックカメラ行ってトイレ休憩とか。その後、車を出して一気に岡山から高速へ。途中、ドリンクが欲しかったので瀬戸PAで補充。

 その後、龍野で降りて太子龍野バイパスから第二神明に入り、池平はん希望で玉津で降りて晩御飯に丸亀製麺へ。9時前だったが、ギリギリ店内に入れた。ただ、釜揚げや釜玉などは終了。かけうどんにきつねあげ。あと天丼のために白ごはん頼むも、海老天が既に切れてた(汗)仕方ないので、ちくわ天をおかずに注文。

 このまま各人を駅まで送っても良かったが、車を希望したので玉津に戻って高速に乗り、阪神高速神戸線へ。白川JCTから神戸線に向かい、京橋ICで降りてポートアイランドへ。いつもの出光で給油。リッター137円。その後、海底トンネル抜けてHAT神戸を通って湾岸線に乗り継いで岸和田南で降りて、池平はんを送る。精算した後、池平はんがアプライドで買ったA0ポスターケースを車内に忘れてることが判明してあわてて戻って引渡し。

 あとは貝塚から高速乗って長柄で降りてまるちゃんを送ってから、いつものように江坂方面へ抜ける道路を走ると水道工事のために通行止めでグルグルと回り、また通行止めで行き止まり。結局、三国の駅まで戻って抜けることに。最初からこっち側から帰れば良かった・・・。

 豊中から高速乗って湊川JCTから北神戸線回りで大久保へ。深夜2時頃帰宅。さすがにクタクタ&眠い。即、就寝。