メンコミで名古屋へ

朝5時半すぎ起床。準備して出発。TAKE宅へ。合流後、若宮から高速に乗って摩耶で湾岸線に乗換え。師匠宅へ。合流後、池平はん宅へ。合流後、ガソリンスタンドを探してちょっと右往左往。先に26号沿いのマクドナルドでソーセージエッグマフィンセットをクーポンで査収して朝食。何故か2セット買ったヲレの方だけ、タマゴが入ってなかった。これじゃ、ソーセージマフィンやん。速攻でレジ持ってって交換(汗)
んでから、26号沿いの出光でプリカ使って満タン給油。ちょうど、ガス欠ランプが点いたトコだったのでタイミング良かった。
100円道路使って堺から阪和道→西名阪へ。名阪国道PAとか寄るつもりが気付かずに逃したり、廃止されてたり。結局、亀山PAで一服。その後、東名阪→名古屋高速に入って白川で降りて名古屋駅近くのいつもの会場前駐車場に11時半くらいに到着。開場から30分ほど経ってたけど、会場に入るとまだまだ普通にのんびりやっていた。残念ながら特に収穫はなし。
終わってから大須へ移動。まずはたからへ。餅玉煮込み定食一人半を食う。

食い終わってから、大須ういろうへ。師匠がおみやげを査収。その後、適当にぶらぶらと徘徊。いつものケーブルやコネクタいっぱい取り扱ってるトコで、microHDMIメス→HDMIオス変換とHDMIメス→microHDMIオス変換があったので査収。

池平はんはGS01で使えるようなタッチペンを探してモバワンだったかで良さげなのを査収した模様。
あちこち徘徊して軽く疲れてきたところで、松屋コーヒーに入って一服。抹茶ラテを注文。
出てから再び適当に徘徊して終わったところで撤収。白川から高速に入って東名阪へ。眠かったので途中PAに寄ってTAKEに運転を代わってもらう。んで、鈴鹿で降りてブロンコビリーに到着。まだ、メシ食う時間まで若干ぶらぶらしてもいいかってことでケーズデンキとか適当に徘徊。
そろそろメシどきかなってトコでブロンコビリーへ。がんこハンバーグ&ミスジステーキセットの小さい方を食う。前々回だかにもらっていたドリンクバー無料券があったので各自一緒に注文。

食い終わってから帰路に着く。ナビに目的地入れたので安心してたら、鈴鹿ICに案内されてたので何とかルートを選択して亀山ICに下道で移動。亀山から名阪国道に入る。途中、PAに寄ろうとして再び逃した結果、西名阪の天理PAで一服。その後、開放倉庫の香芝んとこはICから直ぐだとTAKEに聞いたので、それなら寄っても良いかと香芝で降りて行ってみる。残念ながら、これといった出物は無し。再び香芝ICに戻って藤井寺から阪和道→堺から100円道路で26号に出て、行きと同じ出光で満タン給油してガソリン代、高速代、駐車場代を精算。
池平はんを送って、師匠を送った後、貝塚から高速で帰還。途中、泉大津PAに入り損ねて中島PAで何とか一服。眠い目をこすりながら何とか摩耶で神戸線に入って月見山へ。TAKEを送った後、第二神明で帰宅。BLACK BLACKを結局3回も噛んで頑張った(笑)即、就寝。
が、深夜に母親に起こされる。車の車内にあかりが点いてるらしい。寝ぼけ眼で車のキーある場所を教えて再び寝る。母親は結局キー預って室内灯を消してきてくれたっぽい。