IONマザーにメモリ増設でPSO2ベンチのスコア確認

定時後、第二神明で帰宅。TAKEからDDR2-800なDIMMを借りたので早速AT3N7A-Iに装着してみる。開けてみると2GB×1でDIMMスロットが1つ空いてたので追加で2GB入れようとしたらTAKEのんはDDR2-667だった。

まあ、別にかまわんかと思って装着。電源入れてPSO2のベンチ走らせてみると簡易設定1のVGAフルスクリーンで3000近く出た。やはりメモリで結構変わる。で、PSO2をプレイしてみると残念ながら雑魚が増えた時等の音の再生が追いつかずに途切れたりノイズになる現象は変わらなかったので、結局元通りの2GBの構成に戻した。あれはやっぱCPUパワーが足りないってトコなのかねぇ〜。