日々

定時後、TAKEんトコでヲレのキャラを使ってPSO2をプレイしてもらう。ヴォル・ドラゴンの倒し方を横で見せてもらった訳だけど、基本的には敵の挙動を経験則つか記憶して次の一手を間違えずに行動するだけで、あとは時間のほとんどを回避。当てられるタイミングで頭の角や尻尾を中距離攻撃ってカンジ。とりあえず、昨日みやびんに教えてもらった実践して勝った足元にもぐって地面から火吹くのだけ回避しながらひたすら近距離攻撃で削る方が性には合ってる印象。
それなりの時間になったので晩ご飯にお出かけ。ガス欠だったのでポートアイランドの出光へ。他は値上がりが続いてるのに、ここは前回から1円値下げされててリッター147円だった・・・。
ハーバーランドヘ。ソフマップで軽く物色。2.5インチHDDの取り扱いが少ない。中古も少なくなった。Xbox360の中古コントローラ無いかなーと見に行ったがこっちも全然無い。これなら古本市場とかそっち系のショップの方が数揃ってる気がする。
晩ご飯はサイゼリヤへ。焼き肉とハンバーグの盛り合わせをコーンスープセットで食う。

駐車場に戻りがてらプロメナのキャン・ドゥにTAKEがドリンク査収に寄る。ちょうど入院中に発売されてたバニラコカコーラがあったのでヲレもドリンク査収。

TAKEを送った後、第二神明で帰宅。持ち帰ってきたHDMIケーブルとBlutoothミニキーボード(Riitek RT-MWK02)を早速接続。これでネットワークメディアプレイヤー(MZK-MP02HD)とHDMIケーブル共用しなくて済むようになったし、USBキーボード&マウスが不要になって、リモコンサイズのタッチパッド付きキーボードで最低限の操作(PSO2の起動とパスワード入力)が出来るようになった。

ついでにステレオミニプラグケーブル探してきてアナログRGB&アナログ音声でPSO2を遊んでみたがHDMI映像&音声と同様にメインBGMやメイン効果音はスムーズに聞こえるものの、出て来た雑魚が増えると雑魚の鳴き声等の効果音、システムのオペレーターからの音声などが再生が遅れて途切れてノイズになるのは変わらなかった。
一応、機会があればメモリ増やしてみるくらいか。それで無理ならCPUパワーが足りないってことで。まあ、音さえ気にしなければThinkPad X201sより快適にプレイ出来てるので良いんだけど。