日々

 picoPSU-80ってmini-box直販だと60W ACアダプタ付きでも$35なのか。USPSのPriority Mail internationalで送料が$54.1らしいので、下手にAmazonとかで買うより安いな。

 M350-945GSEをバラして東芝2.5インチ1TB HDDとPT2を取り外す。メモリはDDR2-667 S.O.DIMM 2GBでDDR3なD525MWには使えないので取り外さず放置。LIVA MINI PC KITにLogitecのUSB3.0外付け2.5インチHDD/SSDケースに入れてた東芝2.5インチ512GB SSDを取り外して、先ほど取り外した東芝2.5インチ1TB HDDに交換。録画先がSSDからHDDになるが使わない時に電源自動オフの設定ならそこまで音は気にならないと思う。

 昨日組んだBetty+D525MWのPT2を今回取り外したPT2に交換。

 さらに東芝2.5インチ512GB SSDSSD付属の3.5インチマウンタを使って取り付け。

 交換で取り外したPT2は元々取り付けていたMX1203+D945GCLF2に取り付け直した。5インチベイのカバーは前に使ってたMX1203から転用。

 Betty+D525MWは予備のWindows 8.1のライセンスを使ってWindows 10 TH2 64bitをインストール。D525MWはAtomでも64bit対応&UEFIブート対応かと感心してたが、チップセットとビデオのドライバをインテルから落とそうとしたら64bit版が無い。同じAtom D525採用のFoxconn D52Sには64bit版ドライバもあるので入れてみたらビデオドライバとかも認識した。でもまあ、メモリも2GB(DDR3 S.O.DIMM)だし、素直に32bit版を入れ直し。

 定時後、しばらくした頃に何故かガストの宅配が来た。どうやら今日倒れていたTAKEが食いっぱぐれないように注文したらしい。取りにだけ出て来た。

 その後、しばらくして白坂さんが来訪。ギリギリ雨に降られてしまった模様。そういえば、UPQ Phone A01買ったらしい。契約云々言うてたので、どっかのMVNOのセット商品っぽい。後日、UQモバイルの端末のことだと判明。京セラらしい。あとEMOBILE端末の電話番号を維持したいので、みまもりケータイを家族割で持つのが最安かなーと悩んでるんだとか。何はともあれ、先日査収した飲食品とランチョンマット&ミニクリアファイルを引き渡し。メッツグレープ2本をもらった。あと、またコメダ珈琲店のコーヒーチケットを頂いた。感謝。たっぷりと違って対象商品が多いから使いドコロ色々あって便利。白坂さんを送ってから第二神明で帰宅。

 先日Amazonマーケットプレイスに注文したUSBポートカバー10個セット×2袋が届いてた。安い上に送料無料だし、ainexサンワサプライ等で出しているものと同じ形状なので使いやすい。早速、MicroServerの前面USBポート等にいくつか使う。

 晩御飯は豆腐ハンバーグとか。

 今日組み上げたBetty+D525MWの無音PCやMX1203+D945GCLF2のために結束バンドやアンテナケーブル、LANケーブル等を発掘。

 フォトカツやってたら、ふとレポーターや司会で出て来る徳井十九さんがトークが得意って意味じゃないかと気が付いた。今更。