日々

ふと、新型フィットを買うようなことがあればナビについてまた考える必要があるなと思って何となく調べてみると、昔と違って今は2DIN一体型しか無いに等しい状態で、1DIN型は壊滅状態。インダッシュモニター型はサイバーナビ最上位機種のみ…。ただ、カーナビ全般的にUSBマスストレージからの音楽再生は既に当たり前で、ミドルレンジ以上はフルセグが当たり前。ただ、最新のトレンドはドラッグとかピンチ程度で、HDMIやSDXCは今年夏モデルあたりからやっと出て来た感覚。未だにインターネット接続はBluetoothで、Wi-Fiなんて欠片も無い…。ただ、値段は4万前後の最安クラスでもパイオニアAVIC-MRZ03IIは初代や2代目あたりのサイバーナビの同等以上の性能だし、音楽リッピングも7万円台のAVIC-MRZ009楽ナビなのに対応してる。未だに5〜6万してカーナビより高いスマートフォンリンク アプリユニットのSPH-DA09はともかく、地デジチューナーも光学ドライブも無いSPH-DA05なら既に市場価格は2.5万ほどなので、これも悪くないとは思うけど、せっかくのタッチパネルはHDMI接続時には使えないってのが難点なのと、ほとんどの機能はスマートフォン側に専用アプリを入れた上で、特定の機能しか使えないってのが難点。せめて、Googleマップが使えるなら買うのに。でもまあ、HDMIモニタ&オーディオユニットが2.5万なら悪くないのかも知れないけど。
定時後、第二神明で帰宅。晩御飯は豆腐ハンバーグと焼きそばとじゃがいもとコーンと、豆腐とふの味噌汁。
恋愛ラボ見終わったトコでお茶入れてもらって一服。