2009-02-24から1日間の記事一覧

オートバックス寄ってから帰宅

定時後、塩屋北町のオートバックスへ。P&Aのホンダ車用電源分配コードキット(20P)を改造してナビのパーキングブレーキ信号をアースに落とすべく、必要なパーツを買い出し。とりあえず定番の配線コネクターとギボシ端子用Y型接続端子を査収。 垂水から第二神…

新型インサイトのインターナビはサイバーナビに似てる

car

地図データは違うみたいだけど、画面構成や機能が似てる。プログラムがパイオニア製?後日、TAKEが軽く調べてみてくれたところによると、新型インサイト純正ナビは三菱電機製らしい。ただ、三菱電機のナビって何かとパイオニアと共通点が多かったり、協業し…

インターナビのスケジュールで不具合

car

新型インサイトのインターナビはサイバーナビ(AVIC-H9)と同様にスケジュールが組めるので、以前と同じように毎週月〜金の朝7:20〜8:20なら会社に目的地を設定、同じく夕方5:00〜6:00なら自宅に目的地を設定するようにスケジュールを設定する。開始日を決め…

Bluetoothでインターナビへアドレス帳を転送

car

SoftBank 912Tから新型インサイトのインターナビにBluetoothでアドレス帳を転送して登録するのに、少々コツが必要だったので覚え書き。 予め、インターナビとSoftBank 912TはBluetoothでハンズフリー接続しておく。ハンズフリー接続が切れている場合は、Soft…

新型インサイト初回(2回目)燃費

car

ポートアイランドの出光でプリカにチャージした後、新型インサイトを受け取ってから2回目のレギュラー満タン給油。リッター95円。燃費は677.5km÷36L=18.8km/Lかー。やっぱし、六甲山登る有馬街道を2回も往復したのが効いてるなぁ〜。あん時は15.2km/Lとか表…

通行許可証の申請書をもらってくる

朝、第二神明で出社。何となく新型インサイトで走行中にインターナビのテレビを見る方法を色々と調べてみたり。パーキングブレーキをアースに落とすだけでテレビは見れるっぽいので、以前フィットからサイバーナビはずして修理に出した際、ETC用に電源引っ張…