新型インサイト購入

昼食食ってからホンダカーズへ。初売りもさることながら年末に値段とか判ったという新型インサイトの商談。ひたすら社外秘カタログとにらめっこしながらモデルとオプションの選定。グレードはGとLとLSの3種類。LSはスポーツ向けのモデルで個人的に興味のある仕様ではなかったのでスルー。Lはちょっと良い装備がHIDなど色々付いてくるが基本的にGと変わりない。センターコンソールが運転席から助手席側のドアで出入りする時に邪魔になりそうなことや、後部アームレストを使うとドリンクホルダーが2つ少なくなることなどから、Gを選択。あとは今回は絶対に付けようと思っていたインターナビを選択。ナビを付けると一緒にマップランプ(マイクが内蔵されてるらしい)とリアカメラ(あと未確認だけど4スピーカー)が付いてくるらしい。Bluetoothハンズフリーや日々の地図更新など魅力的な機能がサイバーナビよりも多い。
色はブルー系のつもりだったが、新しく見た社外秘カタログに載ってたガンメタが結構良い感じだったので、DEENの好みも合うし、親はシルバーやグレーのような色が好みってのとも合うし、ヲレは昔ここでCR-Xを買うつもりで初めて来店した頃にブラックが欲しかったのでデザインが似ている新型インサイトでその系統の色なら悪くないと思い、ガンメタ(に見えるポリッシュドメタルメタリック)に決定。
リアワイパーが欲しかったのでコンフォートパッケージを付けようかと思ったが、新型インサイトのリアウィンドウは2分割なのと、リアワイパーの位置が後部視界的に邪魔になりそうだったのでやめちゃった。

価格は何とか5万円引きで。あとは正式な用品などの価格が出たら正式契約ってことで、くじ引きでさらに最大5万円引き(最低5千円引き)が当たるらしい。代車もその時以降ってことで本日の商談は終了。