2006-11-19から1日間の記事一覧

夜遅くに就寝

その後、雲ちゃんに電話。出張で名古屋のホテルに宿泊中らしい。なんだかんだと色々とハナシをしてたら深夜2時半くらいに(汗)風呂だけ軽く入って深夜3時頃就寝。

W44Tの保護メール削除問題

しばらくして起きた後、まるちゃんから着信。W41HからW44Tに例のauショップで機種変更したらしい。うわ、これでTAKE、DEEN、ヲレ、親に続いて5台目のW44T(ブルー)か(汗)でも、保護設定したメール以外を削除したくて全削除しようとすると保護設定されたメ…

冬支度でこたつを設置

親がこたつを出す準備をしてくれてたので、こたつをセッティング。(親の部屋のんはおととい出したらしい)TAKETYONは録画ミスった番組のダビングをしてから帰宅。晩御飯はとんかつ。妙に眠くてそのままこたつで転寝。

サイバーナビのETCだけを単体で使うべく配線

car

しばらくしてTAKETYONが来訪。うちのフィットのETC(ND-ETC3)がサイバーナビ(AVIC-H9)取り外しの影響で使えなくなった対策をすべく、近所のオートバックスへ。行くと土山店は閉店してて新店舗統合になったとか。1.5kmほど先のNEW土山店へ。 P&Aのホンダ車…

auの著作権保護のせいで悲しいことに

再び、TAKETYONから着信。ドコモショップで手続きした後、同じプレンティ内にauショップもあったので年割解除可能月を調べてもらったところ、今月だったので、その場でMNPの手続きをしたとか。元から使ってたauは解約して、ドコモの番号を解約したauの電話機…

ドコモからauにMNPにする手続き面倒

帰宅後、TAKETYONから着信。ドコモからauへのMNPする為のファミリー割引解除は主番号、副番号の絡みがあるのでWeb上で出来ないらしくドコモショップに行かないとダメらしい。近場は西神中央のプレンティにあるそうで、ついでに和幸食ってくるとか。こっちは…

USB機器に録音できるミニコンポ

av

その後、買い物にカナートへ。家電コーナーを見てたらビクターの新型LipxLapを発見。USBマスストレージなデバイスを繋いで直接ラジオ、MD、CD等からMP3、WMAで録音できるらしい。LAN端子が無いのでCDDB取得が出来ないのは残念だけど、ネットジュークと違って…

未読DAYじゃない日曜日

朝8時半起床。寒かったので親の部屋のこたつに潜り込んでウトウトと仮眠。10時前に起きて、親と一緒に出かけて喫茶店でモーニングセットを食う。

(日)