日々

MicroServerのOSを入れ替える前に、せっかくなんで入れてあるWindows 8 Pro 64bitのバックアップを取っておくことに。GhostがWindows 8に使えないのは確認済みなので、Windows 7から実装されたと聞いていたOSまるごとバックアップを試してみる。が、どうもWindows 8になって随分と変わってるらしい。
コントロールパネル→システムとセキュリティ→ファイル履歴→Windows 7のファイルの回復→システムイメージの作成で適当な外付けHDDとかにバックアップを作成。バックアップ終了後にシステム修復ディスクの勧められて適当なCD/DVDに作れるらしいが、Windows 8インストールDVDがあればそれが使えるらしいし、もし何とかWindows 8が起動する状態ならOS上から設定→PC設定の変更→PCの起動をカスタマイズ→今すぐ再起動するで、回復パーティションが起動して、オプションの選択→トラブルシューティング→詳細オプション→イメージでシステムを回復でリストア出来るらしい。
かおりちゃんに貸し出していたIIJmioのSIM入れたBF-01Bが返却。やはり、IIJmioDTIと比べて明らかに速度が早いことを体感出来たらしい。が、週末の天気模様が気になるので調べるためにもう少し借りたいってことで再び貸し出し。
MicroServerは以前セットアップしたイメージをGhostで書き戻すも、Catalyst Control Centerが入っている状態だったので、良い機会と再度セットアップすることに。
母親のメインスマートフォンがF-12CからL-01Dになったことで空いたF-12Cを回収したので初期化。ああ、そういえば余ってるmicroSDが無いな。何か入れておきたいところだけど。
ふと東京録画PCでTOKYO MXDropが最近多いことに気付いたので、東京タワー(20ch)から東京スカイツリー(16ch)に設定を変えてみたら、18dBから35dB前後へとめちゃくちゃ向上(汗)さっさとやっときゃ良かった。
MicroServerの再セットアップは無事完了。予備の日立2TB×4を入れたので、これで兵庫に持っていけば前期の番組を回収出来る。
定時後、帰宅しようと思ったら両親が旅行に出かけてて晩御飯一緒に食おうってんでタイミング合わせて店に行くべくTAKE宅に戻ってMicroServerのWindows Updateが終わるのを待ったり、ドスパラPCに新番組タイマー入れてたり。その後、第二神明で帰宅がてら大蔵谷ICで降りてステーキガストへ。想像通り、両親はまだ来て無かった。電話あって明石にやっと着いたトコらしく、それから駐車場まで歩いてから車でこっちに来るらしいので先に店内に入る。注文しようと思ったらドリンクバーとかのクーポンもらえるオトクーポンに登録でもしとくかと思ってやるとWebサイトからの登録でかつ、メールに書かれたURLをクリックして、最終的にメールアドレスと任意のパスワードでログインしてクーポンを表示するだけの仕組みだった。とりあえず、ドリンクバー半額券を提示しつつ、BEEF100%ハンバーグをにんにんく醤油ソースで。
しばらくして両親も到着。二人は色々食べてきたのかあんましお腹へってないからとサラダバーだけの単品メニューを注文。食い終わってから夜9時頃帰宅。
カーニヴァル、キャラデザはスマイルプリキュア川村敏江か。アイカツ、アバンからジョニーと思ったらエイプリルフールってことか。子安いい役だな〜。マジェスティックプリンス、GDFのメカデザって森木靖泰なんだ。これ東宝アニメなんやね。久々に古典的とゆーか正統派なリアルロボットアニメを見た気がする。あの食堂のお姉さんはブリドカットセーラ恵美か。ああ、元永慶太郎カントクなのか。何か納得。