日々

Xperia acro HDのGPSが時々狂うのが気になってたのでgps.confを見直すと何故か全然書き換えてなかったことが判明(汗)一括書き換えバッチをせっかくなのでブラッシュアップしようとしてたら誤ってオリジナルファイルを上書きしてしまった(汗)元ファイルのバックアップあるから別にいいんだけどタイムスタンプ変わってしまった…。
gps.conf他も書き換えてバッチのブラッシュアップもある程度出来たところで定時も回ってたってことで第二神明で帰宅。
晩御飯は豆腐と豚肉煮込んだヤツとじゃがいもの味噌汁。
そういえば、Xperia acro HDでBluetoothハンズフリー通話終了後に強制的に画面が消えてスリープしてしまう件がScreebl Lite - Battery Saverで対処出来そうってことで入れてみた。テストはまた後日。あと、電子コンパスが結構狂ってたので何度か8の字キャリブレーションするもイマイチ綺麗になんないので、GPS Status & Toolboxいれてみた。MENU→ツール→コンパスの校正があるので意図的にキャリブレーション出来るっぽい。何とか綺麗になった気がする。
はいたい七葉、12話で最終回フラグ。
絶園のテンペスト見てる間に眠くなってたこともあってお茶入れてもらって一服。
絶園のテンペスト、ついに彼女バレか。はがない、幸村の女性バレ来たか。ナゾトキ姫は名探偵、ナゾトキ姫のCV聞いたことあると思ったら、おにあいの秋子やってた木戸衣吹か。