日々

定時後、しばらくL-04Cのroot化で色々やってたり。/system/appにファイル追加しても平気なのに、削除したり書き換えたりすると/systemがroで再マウント出来なくなったり、削除した時は何やら画面にエラーメッセージが出たりするのに悩まされた(汗)終わったところでTAKEを乗せて垂水方面へお出かけ。コーナンでTAKEは整理用のクリアケース小を査収。

その後、晩御飯にびっくりドンキーへ。びっくり!デミオムライスをまだ食べてなかったので注文。あと、びっくりフライドポテトも少々。デミオムライスはデミが若干酸味あって味が濃くない印象で混ぜると印象が薄くなるけど、別々に食べたり合口に食べたりすると良いカンジかも知れない。
TAKEを送る途中にガス欠ランプ。TAKEを送った後、第二神明で帰宅。ガソリンスタンド寄ろうかと思ったけど明日以降でいいかと。
L-04CのAPN設定探してみると/system/etc/apns-conf.xmlを発見。あれ?これってSO-03Dと同じ気が。ここはAndroid全般的に同じ箇所なんだっけか。何はともあれ、このファイルにDTIのAPN設定を追加。/system/etc/gps.confは特にspモード固有とか無さげなので書き換えなくても良いか。/system/media/audio/uiフォルダはShutterSound4.oggだけリネームしとけばいいかなーと思いつつも、別途0バイトのファイルを用意。touch使えないのでcat /dev/null>ShutterSound4.oggで作成。
ビビッドレッド・オペレーション、アローンって使徒みたいだなと思うも考えてみれば結局ウルトラマンみたいってことかと。変身後の服ってライン部分が夜は光るんだな。
ふと、Xperia acro HDもXperia SXGoogleの連絡先の同期が止まっていることに気付いた。連絡先のDOCOMOグループのお気に入りにあるメンバーは明らかにGoogleの連絡先のお気に入りなのだが、このグループを削除すると連絡先の同期が出来るようになった。なんだこれ。しかし、結果としてお気に入りは☆タブからしか呼び出せない上に、このタブは連絡先の詳細を出して編集とかが出来ないので不便。
あと、L-04CにGoogleの連絡先を同期させて気付いたが、名前が同じだと複数連絡先があっても1つにまとめられてしまう模様。仕方ないので末尾に(2)とか付けて区別するようにした。Android 2.2の頃の仕様がこんなんだっけか?なんか、Pocket WiFi S使ってた時と違う気が・・・。
L-04Cはかなり良いカンジになってきたが、やはりPlayストアでプリインストールアプリの更新が来ると面倒なので、やはりadb shellからpm list packages -fでインストールされてるアプリの一覧出して、pm disable パッケージ名で無効化(有効化はenable)するべきか。