Windows 8の共有フォルダをXPからアクセス

Windows 8の共有フォルダは、設定→PC 設定の変更→ホームグループでドキュメント、ミュージック、ピクチャ、ビデオなどを共有するに変更すれば、Windows XP等からでも現在サインインしているMicrosoftアカウント名(メールアドレス)とパスワードで見れるんだけど、guestは使えないので、設定→コントロール パネル→アカウントの種類の変更→Guest→Guest アカウントのオンをやってみた。が、別のWindows XPなPCからアクセスした際に「ログオン失敗: 要求された種類のログオンは、このコンピュータではユーザーに許可されていません。」とか出たので、検索→コマンド プロンプト→secpol.msc→ローカル ポリシー→ユーザー権利の割り当て→ネットワーク経由のアクセスを拒否→Guestを削除したらすんなりアクセス出来るようになった。
で、知らなかったんだけどエクスプローラに表示されてるお気に入り→ダウンロードはコンピューター→Windows (C:)→ユーザー→アカウント名(先頭から5文字+「_」+数字3桁など)→ダウンロードってのは理解してたが、ライブラリのドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックはコンピューター→Windows (C:)→ユーザーのアカウント名とパブリックの下にあるドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージックが合わさって見えてるのな。なので、共有で見えているパブリックはコンピューターから順々に辿るしか無いっぽい。もちろん、辿った後にお気に入りを右クリックして現在の場所をお気に入りに追加すればいいんだけど。