日々

昨日、母親がそろそろF-12Cを使いたい的なことを言うてきたのでbootとrecoveryのCWMをアンインストールして元通りにした後、unroot化して初期化。アカウント入れて必要なアプリ入れて簡単に設定してとりあえず完成。せっかくなんでもう1台のF-12CのbootとrecoveryのCWMアンインストールやunroot化も。
64bit版メディアを入手するには64bit OSからダウンロードしないといけないらしい。ThinkPad X201sの購入時OSが64bitなので元のHDD入れてやれば試せるんだけど面倒だし、メディア安いっぽいし、ISOイメージとメディア内容の祭があるかも気になるので、Windows 8のメディアを注文。1589円+送料420円。
定時後、TAKEが近場まで送ってくれってハナシで車に同乗。ヲレは特に用事はないけど、高速代とか出す気あるなら運転してってもいいってことで近場の用事を済ませた後、そのまま高速へ。
若宮から乗ろうと思ったら渋滞が10km超えで西宮まで2時間以上かかるとか出てるので諦め。ナビにCDの録音しつつ、適当に帰るか近場どっか行こうかと話してたら西宮〜尼崎近辺まで来てて、ラジオショックはともかく、電子パーツ買うなら日本橋で時間も間に合いそうってことで43号走って途中から高速少し乗って日本橋へ。
千石電商で無事パーツ類は査収出来た模様。その後、車を停めにヤマダ電機へ。すると、まるこめさんと合流。iPhone 5の機種変更に来てるけど、かなりの待ち時間食らってるっぽい。とりあえず、まるこめさんと別れて閉店間近な他の店を回る。じゃんぱら2店舗回ったものの、その後はソフマップ等も既に閉店。とらのあなが空いてるってことで見て回る。終わってからヤマダに戻ると、まるこめさんが大画面テレビ買いたいとウロウロしてた。結局、一旦あきらめてスルーしたものの、次は小型テレビを買いたいってことで見に行くと丁度良いモデルがあったので査収しようとしたらラスト1台展示品のみでメンテナンスに10日間かかって今日持ち帰れないってことで結局スルー。
晩御飯は豊中のかつアンドかつへ。久々なのでひれかつ御膳150gを食う。旨い。

まるこめさんを送った後、大和田から高速で帰還。TAKEを送った後、第二神明で帰宅。途中、まるこめさんから着信。さっきメシ食ってる時にGalaxy Noteのブラウザが使いづらいって言うんでAndroid 4.0なんだからChrome入れてみたら?とダウンロード始めたら全然終わらない。いくらなんでもドコモXiでこれは無いだろと思ってたら、帰宅後にMy docomo見ると通信量が13.4GBだったそうで・・・なんだそれ。7GB超えてるから2GBごとに2500円払って制限解除出来るけど無駄だよな。と。規制の緩いEMOBILEでも10GB超えたらアウトなので、WiMAXしか無いんでないかとゆーハナシに。
0時回ってたので電話終わった後、即就寝。