日々

日中、夏番組HDD含むアイウエオ順再整理。あと2TB×4のフォーマットが終わっているので自宅のNAS用MicroServerに組み込んでシステムを元に戻すべくリカバリしてWindows Update
定時後、第二神明で帰宅。持ち帰ったMicroServerを早速設置。とりあえず問題なく稼働開始。チャンネルスキャンとか始めたり。
リビングにRD-X9を設置すべくケーブル類を準備。設置場所はラックの右側。左側にはRD-S600が入ってるけど右側は普段母親のThinkPad片付け置き場なので、そこに設置して各テレビに2台目として使えるようにする。RD-X9もHDMI出力は1系統しか無いので2台のテレビに繋ぐためにD端子ケーブルも用意。アンテナはBSの根本が3分配で足りないので2分配を追加して2台のテレビはそれ経由で。LANケーブルつなごうとしたらHUBの口が足りない…。仕方ないので一旦無線LAN AP外して別んとこに繋ぐ方向で。
工場出荷状態に戻してHDD初期化してファームウェアを最新にすべくダウンロードして更新。終わってからネットdeナビ使ってRD-S600のフォルダ設定やキーワード設定、シリーズ予約などをRD-X9にコピペ。RD-X9ってIE依存してないみたいでFirefoxでも開けたけど、RD-S600は開けないので少し悩んだ後にIEじゃないからだと気付いてIE Tab+入れた。何とか終わったところで、MicroServerのチャンネルスキャンの続きしたり。

  • 宅録画PC…HDD満杯継続中
  • 兵庫録画PC…録画終了後バッチ動作しない現象再発生中
  • TAKE宅ドスパラ録画PC…リモート操作受け付けない現象再発生