日々

昼前起床。昼食はきつねうどんとご飯。
アニメ大喜利、今回は前回の続きか。
3時にお茶。母親をドコモショップに連れていってFOMAのmicroSIMを用意しようと思ったが用事があるらしく後回しに。親戚の子がやって来た後、送りがてら母親とともに大久保駅前のドコモショップへ。miniUIMカードに変えてもらう。1年1回は無料なので手数料は無し。その後、帰宅。
早速、microSIMから通常SIMに変換するアダプタ(SanDi micro sim adapter)に載せてN-02Bに入れる。が、電源を入れてもSIMを認識しないと出たので、電源を切って裏蓋開けてバッテリー取り外して確認。・・・裏表間違って入れてた。普通ならこれで裏返すだけで終わりとなるところが、今回使ったアダプタは裏面に丸い穴が空いていて、この穴に端子部が引っかかって取り出せない。何とか取り外すとアダプタの丸い穴から後部がちぎれて出てきた・・・。microSIMは救出できたものの、N-02BはSIMコネクタの奥にちぎれたアダプタが残ったままなので、SIMが差し込めない機体になってしまった・・・。バラして取り出せばいいんだけど、Y字ネジなのでドライバーが無いと分解も出来ない。素直に輪っかタイプのアダプタにセロテープ貼って入れるべきだった・・・。つか、裏表間違えて入れるなんてポンミス(涙)

晩御飯はステーキとか。が、何かもらった肉だとかで、これが噛み切れない状態のブツ。結局半分くらいしか食えなかった。
中二病、黄昏よりも暗きもの…ぉぃ。えびてん、今回は予告どおりレイズナーか。グラドスじゃなくてグラドルから来たエイジ本人CV。私は生殺しが大好きなんだ。ネコMAX発動。確かに副会長は先輩だけどジュリアって誰やねん。死兆星って…。EDはそのまんま。カットはレイズナー第二部からそのまま北斗の拳にシームレス。ハヤテ、結局毎回始まりも終わりも水曜どうでしょうなのねん。パソコンショップArkか。animateはともかく、イースIIとかゴワッパー5ゴーダムとかレザリオンとかゴライオンとかそのまま出していいんだ…。ミンキーモモイデオンまどマギフランダースの犬の共通点を最後に主人公が死ぬとか言うな…。最初に読むべきマンガにジャンプみたいな誰でも読んでるのはどうでもいいとか、島本和彦片っ端から読んでおけとか、とつげきウルフとか本棚並んでるとか。一部出版社がボカされてるな。
ハヤテ見終わったトコでお茶入れてもらって一服。
金魂終わったら、まんたま始まった…。最後に銀魂に戻ってOP。あれ、ロゴは銀魂’なんだ。