日々

昼起床。昼食はざるうどん。3時にお茶。武装少女マキャヴェリズム見てる間に少し眠気があったので仮眠。晩御飯はハムステーキと目玉焼きととうもろこしと豆腐の味噌汁。晩御飯食べてる間にまるこめさんから電話。こっち来ることになったっぽい。
未読切り上げてから西明石へ。まるこめさん合流後、小腹減ったってことで旧神明沿いのローソンへ。ドリンクとか査収後、出発。とりあえず、大阪方面へ向かうべく大蔵谷ICから第二神明阪神高速へ。昨日と同じく法円坂で降りて、歌ちゃん宅へ。残念ながら電話しても反応が無かったので今回もスルー。
今里筋を北上して1号線から寝屋川のまるこめさん宅へ。近場の駐車場に停めようとしたら100円安いトコがあるってことでそちらへ。が、こっちは川挟んで反対側なので渡れず遠回りしなきゃなんない。次回は100円高くても近場のタイムズの方が良いかも。
まるこめさん宅へ。引越し後、初めてお邪魔する。メゾネットタイプで1Fにダイニング等が、2Fに3部屋って構成。とりあえず、比較的床がそこそこ確保されてる部屋でg07+にSIMを入れる作業を開始。通話用nanoSIMはmicroSIMアダプタをはめ込んで置こうとしたら、microSIMアダプタをSIMトレイに乗せた状態でもnanoSIMを乗せて落ちないとっかかりがあるので、裏面からシール貼ってやらなくても大丈夫。これは便利。
SIM入れてから通話SIMが下手に通信しないように注意しなければと思っていたが、まるこめさんのg07+は電源が入ったままだったので考えるだけ無駄になった。とりあえず、SIM1を通話とSMSのみ、SIM2を通信のみに設定。あとはAPN設定とか、テザリング設定とか。
g07+は標準ランチャーっぽい独自ホームを使ってる。無効化は出来ない。ただ、最初からAOSPのランチャーもGoogle Nowランチャーも入ってるのでホーム切り替えておけば使わなくて済む。他にもgoo関連+αの独自アプリがいくつか入っているが基本的にはどれもアンインストール出来る。消せないのはバックアップのアプリとかファイルマネージャー等の一部のみ。

終わってからまるこめさんがお腹減ったってことで、出かけることに。そういえば、今日の作業のお代がわりにと未開封のMicroServer N54Lをもらった。

駐車場に戻って、170号沿いのサイゼリヤへ。メニューから消えてはいるがチーズフォッカチオが注文出来た。あと、コーンクリームスープとドリンクバー。
食べ終わってから、まるこめさんを送って、今日は何となく近畿道から山陽道の三木東へと走ってみた。途中、山陽道分岐で強烈な豪雨に出会った。ワイパー全速力でも前が見えないくらい。三木東から下道で帰宅。思ったよりもルートが複雑で道もよろしくなかったので、素直に三木JCTから南下して第二神明に行けば良かったと後悔(汗)
深夜2時半前に帰宅。即、就寝。