日々

朝、DEEN宅で起床。大開のマクドで紙クーポン使ってソーセージエッグマフィンセットをコーラで注文。出社後、朝食。
定時後、TAKEが晩御飯がてら昨日パンクして代替タイヤを探しに近場に行きたいってことで乗せてお出かけ。塩屋北町のオートバックスへ。が、205/55R17が1つも見つからない。不思議に思って次のオートバックスへ向かいながらTAKEが検索すると、どうもストリームRSZ以外ではステップワゴンSPADAしか使ってないとゆー、超マイナータイヤらしい。なるほど、そりゃ見かけない訳だ。だと、するとTAKEが最初にディーラーで言われたタイヤ価格がやたら高かったのもある意味わからんではないって感じ。
学園南のオートバックスへ。何とここで1種類だけ発見。純正と同じヨコハマタイヤ(でもエコタイヤ)で4本セットなら15%割引で工賃込み10万ちょいで何とかなるっぽい。

とりあえず、保険が出来たってことで得得で晩御飯。釜揚げうどんダブルとカツ丼単品で食う。

その後、両親が帰ってくるまでまだ時間あるってことで松原のオートバックスへ。在庫無いものの取り寄せ出来て10万ジャストでオッケーってことでとりあえず在庫確認の上で連絡をもらうことに、これで保険2つ目。つか、近場なのでほぼ確定。ガス欠ランプが点いたこともあって給油に行くついでに灘のイエローハットへ。8時閉店らしく外のタイヤを片付けはじめてた。店内に入るとダンロップだけど205/55R17を発見。4本セットで20%引きらしい。安いもののそこまで価格差ないので近場の松原をメインに据える方向とのこと。

ポートアイランドの出光へ。クレジットカードでレギュラー満タン給油。リッター136円。両親はバスが渋滞に巻き込まれてる影響で豊中から阪神高速に入って湾岸線で帰ってくる模様。で、三ノ宮でも降りれるみたいなので、そこに迎えに行くことに。先にTAKEを送ってから再び三ノ宮へ。両親の方が着くのが早かったけど10分も待たなくて済んだ模様。
京橋から高速で一気に帰還。ここからだと須磨を通って帰る方が安い。